撮り方撮られ方講座がバージョンアップしました | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

「撮り方撮られ方講座」のお問い合わせをいただきましたニコニコ

 

撮り方撮られ方講座もちょっと内容をリニューアルした形で

今後は開催していこうと思います。

 

 

ポージングレッスンの必要性
 
携帯カメラの発展により
ここ10年、「写真を撮る」ということがとても身近になってきました。

にもかかわらず
「写真が苦手」と言われる方はたくさんいらっしゃいます。


また、昨今のSNSの普及により
気軽に自分の写真をアップする機会も増えました。

自分のお気に入りの写真だけがアップされているのであれば
まだいいのですが

断り切れなくて一緒に撮った写真が
知らないところで拡散されているということも
往々にしてありますタラー


少しでも若く
少しでも細く、
キレイに撮って欲しい・・・

そう思うのはごく当たり前の想い。

映った写真を見てガックリして
自分は写真映りが悪いから写真は苦手だと思い込まないでください。
 

私は写真写りはスキルだと思っています。


そう、写真の写り方のコツを知っていれば
自分の自己肯定感が上がるだけではなく
今はブランディングとして価値のある時代になったともいえるでしょう。

 

こちらは旅行に行った時に私が撮った写真。

 

「はい、撮るよー」の声に旦那さんがしたポーズ。

 

うーん。

よく見るポーズですが、何か…カッコよくない笑い泣き

 

 

カメラマンが構図だけでなくポージングが分かっていれば、「こうしてみてください」と、指示をだせば、全く違う印象となります。

 

     下矢印

 

ね。

撮ってもらう人も思わず嬉しくなっちゃうでしょニコニコ

 

撮ってくれたあなたの評判も上がる事間違いなしキラキラ

 

勿論あなた自身がポージングを学べば

写真の完成度はかなり上がりますニコニコキラキラ

 

 

 

 

あなたの今のステージは?

 

image

同じ場所でもちょっとしたコツを知っているか知らないかで
「見せ方」は変わってきます。

ポージング上級者までには
いくつかのステージがあります。

あなたは今どのステージですか?
そしてどのステージを目指しますか?
 


<初心者ステージ>
①撮るのも撮られるのも、とにかく苦手!
②撮るのはいいけど撮られるのは苦手
③撮られるのは好きだけど上手く撮るのは苦手


<中級者ステージ>
④とりあえず普通に撮ったり撮られたりしてる
⑤「写真上手いね」とは言われるけど撮られるのは苦手


<上級者ステージ>
⑥SNSで写真を上げると素敵とは言われるけど、
 他のパターンを知るなど、更に自分の魅力を引き出してみたい

⑦自分だけでなく、周りの人をキレイに撮ってあげたい

 

 

 

撮り方・撮られ方(ポージング)レッスンとは

 

image

元々がビデオカメラマンという経歴を持ち、
撮るのは好きだけど撮られるのは苦手だった私。

ウォーキング講師として二足の草鞋を履い
ミスコンやミセスコンでファイナリストの指導にもあたる中で
人前で自分自身も表現していかなければ本当のところは伝えられないのでは?・・・という思いから

自らも「撮られる」ということに挑戦をし
変化を遂げてきたからこそ伝えることができる「撮られ方のコツ」


撮る側と撮られる側を徹底的に極めてきたことで
受講される方の現在のステージとゴールのステージを相談しながら
行う現在のスタイルが確立されました。



【講師プロフィールはこちら】

 

 

 

 

撮り方レッスン

 

image

最近は気軽にお友達同士で写真を撮り合って

SNSにアップすることが増えました。

 

「撮ってあげるよ」と言われて後から写真を見た時に

「あれ・・・?私ってこんなにスタイル悪かったっけ?」と

ガッカリしたことはありませんか?

 

 

同じ人物でも

撮る場所、撮られる角度、カメラの位置、カメラの傾き方で

見え方は全く変わります。

 

お友達をがっかりさせない写真の撮り方を自らが知ることができれば

 

逆にお友達が撮ってくれる時に

「もうちょっとこの角度から撮って欲しい」ということが伝えることができるようになり

結果としてどちらも満足のいく写真を撮れるようになります。

 

 

今写真は自分のイメージを作る大きな手段の一つとなりました。

 

いつも一緒にいるお友達と一緒に受講して

お互いに良い写真が撮れるようになってみませんか?

 

 

 

講座内容

 

基本「撮り方」と「撮られ方(ポージング)」の両方を一緒にお伝えしますが、「私は撮られ方だけでいい」という方は
オーダーに応じて内容を変更いたしますのでお気軽にご相談ください。

 よくある集合写真も・・・  下矢印

ポーズを変えるだけで見た目の印象が随分変わりますキラキラ

 

 

 

実  績

 

 

学生の時からテレビ局にアルバイトに行き始め

カメラアシスタントを経てカメラマンとなる。

 

広島でのアジア大会を初め

長野で開催されたオリンピックなど大きな大会なども経験する。

 

独立をしたきっかけで

体型のコンプレックスを解消するために習い事でウォーキングを始め

 

「ココロとカラダを健康に」をテーマに

その後約24年にわたりウォーキングやヒーリングに携わる。


全国のカルチャーを中心に

年間400回を超えるウォーキングレッスンを担当。

 


生徒の立場に立った教え方には定評があり、

 

2008年のミスユニバース日本や

2017年のミス・アース大阪のファイナリスト他様々なコンテストで
ウォーキングやポージングを指導。

2011年より今までの知識を融合したボディメイク講座(現在の香月流ミラクルダイエット)をスタートし

 

通常のウォーキングやポージングの練習だけでは

結果がなかなか出にくい部分を施術によりケアする形を考案。

 

 

image

ボディのケア

マインドのケア

エネルギーのケアと

 

あらゆる方向から輝く人生をサポートするのが最大の特徴。

 
詳しいプロフィールはこちら

https://ameblo.jp/askatsuki/theme-10110374717.html

 

 

 

 

レッスンメニューと受講料

 

 

1時間の撮られ方レッスン

+ チラッと撮り方レッスン

 

細く見える立ち方や

服装に合わせたポージング(撮られ方)をお伝えし

より魅力的に見える撮り方をお伝えします。

 

グループレッスン1時間:5,500円/1人(4人以上)

個人レッスン1時間:16,500円


 

2時間の撮り方・撮られ方座学

マインドや画角についてプロジェクターを見ながら説明します。

 

撮る側がこの内容を知っていれば

写真を見た時の安定感が変わったり

撮られる人の事を考えた撮り方できるようになります。

 

撮られる側がこの内容を知っていれば、

撮影の時のお願いの仕方が変わったり、

編集技術を知ることで撮ってもらった写真を

バージョンアップさせることができます。

 

グループセミナー2時間:27,500円/1人

個人セミナー2時間:38,500円→33,000

 

 

image

2時間の座学

+ 30分のポージングの基礎レッスン

座学の後、実際にカラダを動かしながら

ポージングの基礎を学びます。

 

美しいポージングを知ることで

撮る時も、撮られる時もワンランク上の写真が出来上がります。

 

グループレッスン2時間半:30,000円/1人

個人レッスン2時間半:50,000円→40,000

 

 

 

2時間の座学+30分のポージング基礎

+ 1時間半の実際の撮影しながらの

ポージングレッスンと撮り方レッスン

画角をしっかりと学び、ポージングの基礎を学んだ状態で
実際に撮影をします。
 
撮る時には実際のカメラ画像を見ながら
後ろからモデルへのポージングの指示をどう出せばいいかや
画角を覚えていただきます。

撮られる側ではポージングを修正し

自分を魅力的に見せるためのポージングを

出来上がった写真を見ながら学びます。

 

当然素敵な写真もデータでもらえます♪

 

撮影スキルも上がって素敵な写真も手に入る!

なんてお得なコース!!

 

※基本撮影はスマホですが

一緒に学ぶ人が一眼レフでくれば

なおラッキ――爆  笑

 

4人でのレッスン4時間:55,000円→38,500円/1人

2人でのレッスン4時間:88,000円→44,000円/1人

個人レッスン4時間:148,000円→66,000

 

 

 

■お得な再受講!
1時間のポージングレッスンと

3時間の撮り方レッスン(物・人物)

 

グループレッスン4時間:16,500円/1人

2名でのレッスン4時間:38,500円/1人

個人レッスン4時間:55,000円→44,000

 

 

写真はスキルですから

内容を考えたら超破格です!!爆  笑

 

私が30年という期間をかけて経験してきたことを

ギュッと凝縮してお伝えいたしますキラキラ

 

これだけの事を学んでこの金額!

安すぎない!?ガーンとも思いましたが

 

ひょっとしたら今後値上げするかもしれませんが

とりあえずはこの金額でいくことにしました笑い泣き

 

 

勿論繰り返し学べば

いろんなパターンを身につけることができますグッ

 

モデルや服装、写す環境が変われば

ポージングも変わってきますからね~^^

 

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいませハート

 

追伸w

喋りたがりなのでそのコースも時間延長することが予想されます。

 

特に実際の撮影をしながらは熱が入り出すと止まりませんので笑い泣き

スケジュールを組まれる時は余裕を持ったスケジューリングをされておく方がお得です

 ☝
時間がある人だけ残って補講的に数時間することもあり笑い泣き