ライオンズゲート&獅子座の新月 | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

 

今日は獅子座新月と一粒万倍日にライオンズゲート最大オープンの日というパワフルデー。

 

ライオンズゲートのことは毎年書いているので

今年は割愛しちゃいます(笑)

 

去年も8/8は一粒万倍日だったんですね〜。


といっても今年は新月になるタイミングは22:50

ほぼ1日が終わったタイミングになりますね。

 

かずよ先生はライオンズゲートの開いている時の過ごし方を

記載してくださっていますのでリンクしておきますね

 

 

今回の獅子座新月は4ハウスで起きます。

 

4ハウスには新月☉☽だけでなく、水星☿も近い場所にいます。

 

4ハウスは自分の土台や足元を表す場所。

 

そしてその新月☉☽に対して ここ1年を象徴する天王星♅と土星♄が90度で新月とTスクエアと

ハードな関係で自己改革を迫っていますので

ガラリと自分の地盤が変わるようなことが起きやすい惑星配置。

 

 

大阪起点で見るとそんな天王星♅は

アセンダントとジャストでコンジャンクション。

 

アセンダントは運気の入り口と言われたり

自分自身を表す1ハウスのスタート部分に当たるので

これはもう自己改革あるのみですね。

 

 

ちなみにアセンダントのサビアンシンボルは

「マフラーと粋なシルクハットを身につけた男」

このサビアンは努力して稼いで

自分の欲しいものを妥協せずに手にしていくサビアンです。

 
暑い時にコート、まだ肌寒い時に薄着・・・というように

お洒落は時に我慢が必要なことがあります。

 

まるで白鳥のように見えない水面下での努力のように

努力を当たり前として行動していると

新たな流れが生まれてくるかもしれません。

 

 

MCには0か100のエネルギーを持つ冥王星 がコンジャンクション。

 

なかなかインパクトありますねぇ^^;

 

その冥王星

金星♀と海王星♆とで調停。

 

好きをやり過ぎたところから今までと違う展開が起きることもあるかも(笑)

 

 

5ハウスにいる金星♀と火星♂は

獅子座のナチュラルハウスということで

ここも獅子座の統括と見れば

 

4ハウスにいる獅子座太陽☉月☽水星☿と合わせて個人天体の全てが

獅子座のエネルギーに絡んでいるという状態。

 

自己実現をしていきたい太陽☉

誰よりも輝き、感情をストレートに出したい月☽
自分らしい自己表現をしていきたい水星☿
新たな事を楽しむことに情熱を注ぎたい火星♂

ワクワク楽しみたい金星♀

 

もしあなたが今までやりたいことがあったのに

何かの事情で抑圧していたことがあるのであれば

もう遠慮はいりません。

 

新しいあなたのステージを作るために

あなたらしく輝くことを選択しましょう!キラキラ

 


新月のサビアンシンボルは

「ベストを着ていない聖歌隊」

与えられた特別な場所や環境などの条件など関係なく

日常の中であなた本来の魅力を存分に発揮し、

新たなステージに上がったり

 

今までの価値観とちょっと違う視点を持つことで

今までと違う幸福感を手に入れていく度数です。

 

 

新月を読んでいてもかなりの「あなたらしさ」の変化を促されていますが
今日は更にライオンズゲートで宇宙とパイプがつながり
一粒万倍日で大きな結果に導かれる日。
 
どんな未来を創りたいのかを明確にイメージして
想像してワクワクしたり
その想像を現実にするための第一歩を踏み出しましょう。

 

image

 
一時的に月が姿を消す新月には、
現在と未来を隔てる結界がなくなると言われています。
 
新月に願い事をすると叶いやすくなるといわれているのはこの為です。
 
 
また新月の日は
月がこの日を境にだんだん大きくなっていくように、
新月の日は新しい事をスタートさせると願いが実りやすいと言われます。
 

新月になったら、ホロスコープ読みを参考にして

新月のお願い事を是非書いてみてくださいね☆

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

image

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆

 
新月のお願いを書かれる方はこちら♪
 

【獅子座の新月のキーワード】


■栄光・名誉

■愛とロマンス
■熱意・情熱
■芸術的表現
■自己実現
■自己アピール
■忠誠心
■寛大さ
■親切
■絆
■承認・自信
■中心人物
■圧倒的存在感
■リーダーシップ
■決断力
■プライド
■祝福
■遊び
■スポーツ


【解放のキーワード】

■傲慢
■プライド
■自己中心
■過剰な表現
■浪費


カラダとのつながり】

■心臓
■背中
■血管
■血液
■横隔膜




【お願い事の書き方】
 

■新月になって8時間以内がベストですが、心を安定して書けない場合は時間よりも落ち着いて書ける環境を優先し48時間以内に書いてください。


■肯定的な文章で書く

 

■完了形の言葉で書く


■自分自身のお願い事を書く
 (他人に関するお願い事は効果がないといわれています)


■パソコンや携帯よりも手書きの方がエネルギーが高いと言われます。
 もしパソコンなどで書かれる方は、保存後手直しなどしないようにご注意ください。


■お願い事の数はこだわらず心からのお願い事を書く。


■書いた後は日付をつけて保管をしておく。

 

 

みなさまの願いが叶いますように・・・