5/12は牡牛座新月 | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

 

5/12(水)am4:00(大阪基点) 牡牛座♉で新月☉☽になります。
 
パッと見て目を引くのは「どうだ~!」と言わんばかりのこの左半分に固まった天空図!
 
誰が何と言おうと、私の意志で決めるわっ!
と言わんばかりの力強さ。
 
しかも1ハウス牡牛ですからね~
自分の価値観を大切にし
自分の在り方を感じていく
そんな新月。
 
 
ちなみにこちら東京で見るとこんな感じ。
 
ま~1ハウス大混雑ww
しかも天王星♅がアセンダントに乗っていて
冥王星がMCに乗っているとくる。
 
今までの自分の豊かさの考え方の基準が
ちょっと変わるような出来事があったり
 
自分の求めているものが本当にそれでいいのかを
見つめ直すようなこともあるかもしれないですね。
 
2ハウス水星☿と10ハウス土星♄が120度なので、
新しいアイディアを実践したところ大成功!ということも起きてきます。
 
これはやらないと損ですよ~キラキラ
 
 
また冥王星と海王星♆と新月☉☽で小三角形なので
宇宙から何かの出来事をきっかけに考えを促されるだけでなく
自らの意思として、自分のココロが何を欲するのかを、とことん見つめ直すのもお勧めですよ。
 
特にこの新月の横には、抑え込んでいた欲望を表す
小惑星のリリスがピッタリと寄り沿っています。
 
そして新月になった約3時間後に
遠地点(ブラックムーンリリス)となります。
 
ブラックムーンリリスはマイナスのエネルギーをプラスに切り替える役割があります。
 
間違った思考や行動からその人の魂が求めている方向へと導いてくれるものなのですが、
ただ、その過程の中で自分が今まで封じ込めていた感情や欲望など
見たくないものも溢れ出ることがあるので
ちゃんと今自分の魂のプロセスとして
その”浄化作用”が起きているのだということを認識することが大事です。
 
普段の自分からは考えられないような湧き上がってくる感情に出会ったら、それは二つのリリスの(小惑星のリリス・そしてブラックムーンリリス)の影響と認識して、中途半端に感情を封じ込めるのではなく
徹底的に見つめることをお勧めします。
 
 
ちなみに東京のホロスコープでは特にアセンダントに乗っていて
かなりの存在感を放っているのが天王星♅。
 
 
今年ずっと続いている天王星♅は土星♄と90度が
悪習慣をぶち壊せとずっと圧をかけ続けていますが
 
今回の新月は幸いなことに天王星♅と火星♂が60度。
 
この2つの天体の組み合わせはかなりの爆発力があるので
一気に事が動く可能性があります。

このエネルギーを活用しない手はありません。
 
しかも今月は牡牛座の新月!!
収入にも直結していきますキラキラ
 
 
そもそも牡牛座♉とは
お金・美しさ・快適・美食・芸術などを司る星座。
 
心地よい空間とか
自然に触れるとか
美味しい食事とか
溢れでる才能とか・・・共通するワードは「豊かさ」

 

「豊かであること」が牡牛座にとって大切な要素。

 

この新月は徹底的にあなたの豊かさについて

感じ、考えてみましょう。

 

 

新月のサビアンは

「荒れた水の上を飛ぶ白い鳩」

いろいろなことがあって不安な状況となっても

導いてくれるエネルギーは必ずあります。

 

直感的に感じたことを信じたり、希望を忘れずにいることで

導きに気がつけたりするサビアンです。

 

 

 

アセンダントのサビアンは(大阪)

「清らかな山の小川」 

生まれ持っての才能が開花する時。

自分の欲求に忠実に行動をすることで運気が開くサビアンです。

 

 

 

ちなみに東京のアセンダントは

「雪がまだ降っていない時期のソリ」

コンプレックスや苦手を克服しておいたり、

雪が降る前に準備をしておくことから、

自分の未来に対して予測し、準備をしておくことを意味するサビアンでもあります。

 

 

覚えてるかな~

これ、実は半月前の蠍座満月の時の

太陽のサビアンなんですよ→

 

何度も同じ度数が出るのは宇宙がそこに今フォーカスしているという事。

 

アセンダントのサビアンは

「それをすると開運するよ」という開運アクション。

 

これ、大事です^^

 

 

 

そしてついでに今回はリリスもかなり影響をしているので

リリスのサビアンも見て見ました。

「宝石店」

自分の持っている能力をお金に変える事

優れた感性を活かして商売に活かし社会で成功する

伝統を守り継ぐ というサビアンになります。

 

 

自分の才能や本当にやりたい事をどう活かしていくかを

徹底的に見つめていきましょう。

 

牡牛座らしく、自然に触れながらボーっとそんなことを考えてたら

突然閃いてくることもあるかもよハート

 

 

 

image

 

一時的に月が姿を消す新月には、

現在と未来を隔てる結界がなくなるといわれています。
新月に願い事をすると叶いやすくなるといわれているのはこの為です。

 

新月になったら、ホロスコープ読みを参考にして

新月のお願い事を是非書いてみてくださいね☆

 

 

◆◇◆◇◆◇

 

 

【牡牛座の新月のキーワード】

 

お金

官能的な喜び

満足

忍耐強い

根気

審美眼

自分の存在価値を認める

才能

芸術センス

五感を味わう

グラウディング

触感

溜め込む

解放する

所有欲

所得・財産

歌を歌う

着実な前進

信頼

信用

存在価値

自然との調和

徹底

明確な価値観

 

 

 

◆解放のキーワード

頑固さ
執着
変化への拒絶
独占欲
停滞

 


◆カラダとのつながり

顎・首・耳鼻咽喉・肩



【お願い事の書き方】

■新月になって8時間以内がベストですが、心を安定して書けない場合は時間よりも落ち着いて書ける環境を優先し48時間以内に書いてください。

■肯定的な文章で書く

 

■完了形の言葉で書く


■自分自身のお願い事を書く
 (他人に関するお願い事は効果がないといわれています)


■パソコンや携帯よりも手書きの方がエネルギーが高いと言われます。
 もしパソコンなどで書かれる方は、保存後手直しなどしないようにご注意ください。


■お願い事の数はこだわらず心からのお願い事を書く。


■書いた後は日付をつけて保管をしておく。

 

 

みなさまのお願い事が叶いますように・・・^^