4/27は蠍座の満月 | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

4/27(火) 12:31に3ハウスの蠍座で満月になります。

 

翌28日には冥王星が逆行を始め、

全惑星順行期間が終了します。

 

蠍座♏と冥王星は同じ質を持っているサインと惑星。

とっても仲良しなんですね。

 

もう既に冥王星は逆行の準備に入っていますので

かなり影響力が強くなってるタイミングでの満月です。

 

 

強烈なのが月☽が3ハウス蠍座♏で

お向かいに9ハウス太陽☉、そしてすぐそばに革命の天王星♅

そしてちょっと離れたところにMCと絡んだ金星♀と水星☿がいます。

 

この4天体に6ハウスの水瓶座♒の土星♄が90度でパンチ!

見事なTスクエアが出来上がっています。

 

しし座♌7度~12度辺りに星を持っている方はグランドクロスができあがりますので「変わりたいけど怖い!」というような

葛藤やジレンマが生まれやすくなるでしょう。

 

そんな時には

 

MCにコンジャンクションに水星☿と金星♀がコンジャンクションしているので自分にとって何が心地いいのかをしっかりと認識して

強く「変わること」を決断していくことが大切です。

 

 

 

そもそもが自分自身を表す太陽に革命の天王星がコンジャンクションですから

今までの自分の在り方などが思っても見ない方向に動くかもしれません。

 

そこにルール・制限を表す土星が90度で絡んでいますから・・・

 

今このタイミングで3度目の緊急事態宣言というのも、

何かここでもう一段上の健康や働き方の流れを変えるような

大きな動きのきっかけが起きてきているのでしょうね。

 

 

またこの課題を表す土星♄は自分の癒しポイントを表すキローン

過去世からの課題のヘッド と小三角形を作っています。

 

そのこの3つの星(と感受点)が表す共通のワードは

ズバリ「あなたの苦手な事」です。

 

苦手克服というキーワードが今回の幸運を運んでくる鍵となりそうです。

 

苦手なことを克服したら、

人は人周り大きく成長をします。

 

この3天体がハードな角度ではなく

優しい角度を結んでいるため

「苦手克服!」と聞くとちょっと重たそうな言葉ですが

「やってみたら意外と簡単だった」というように

いい形での後押しが入ると思いますので安心してチャレンジしてみてください。

 

 

蠍座、そして冥王星のテーマは

破壊と再生。

 

苦手克服というのはある意味破壊と再生と言えます。

 

自分の奥底に隠し持っていた苦手や本当はしたかったことにフォーカスをして、しっかりとその気持ちをクリアにしていきましょう。

 

ちなみに明日は年に一度のウエサク満月でもあります。

 

ウエサクって聞き馴染みない方も多いとは思いますが

ヒマラヤにある谷の名前で

仏教で大切にされている日になります。

 

これはお釈迦様の生まれた日、天に還られた日、そして悟られた日が全てインド暦の蠍座満月だったということで

4/20~5/20の辺りの満月を示しており、

 

この日は天とつながるエネルギーが降り注ぐので

願いが叶いやすいと言われています。

 

8月のライオンゲートみたいな感じですので→

満月ですが宇宙に感謝を伝え、

自分の望む未来をコミットするにはとてもいい日。

 

更に巳の日でもありますので

お金に関わるコミットは最高です。

 

蠍座自体がお金に関わるサインでもありますので

金運アップに関する何かを強くコミットしたり

行動するには非常に良い日となります。

 

生まれ変わりの満月

そして願いを叶える満月

 

あなたは何を破壊させて、どんな新しい自分へと生まれ変わらせたいですか?

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

月のサビアンは

「湖面を横切って輝く月」

無意識下のメッセージをキャッチすること。

蠍座は深層心理を司るサインでもありますので

自分の本心が何を望んでいるかを見つめたり

ふと浮かび上がってくる言葉を大切にしましょう。

 

 

太陽のサビアンは

「雪がまだ降っていない時期のソリ」

コンプレックスや苦手を克服しておいたり、

雪が降る前に準備をしておくことから、

自分の未来に対して予測し、準備をしておくことを意味するサビアンでもあります。

 

まさしく、

土星♄・キローン・ドラゴンヘッド の小三角形と

蠍座満月って感じですね。

 

うん、ちょっとしんどそうな満月だけど

がんばろう!!

 

 

特に蠍座のキーワードに沿って生まれ変わりをコミットするのが

お勧めですキラキラ

 

 

【蠍座のキーワード】


深い絆
夢中
認め合う
遺産相続
契約
負債
税金
ビジネス
秘密
心理学
カリスマ
変容
変化
復活
許し
強迫
妄想
崖っぷち
危機
自制心
洗練された人格
強靭



【解放のキーワード】
復讐
嫉妬
批判
放棄
罪悪感



カラダとのつながり】

泌尿器
生殖器

婦人科系
膀胱

 


【お願い事の書き方】

■新月になって8時間以内がベストですが、心を安定して書けない場合は時間よりも落ち着いて書ける環境を優先し48時間以内に書いてください。


■肯定的な文章で書く

 

■完了形の言葉で書く


■自分自身のお願い事を書く
 (他人に関するお願い事は効果がないといわれています)


■パソコンや携帯よりも手書きの方がエネルギーが高いと言われます。
 もしパソコンなどで書かれる方は、保存後手直しなどしないようにご注意ください。


■お願い事の数はこだわらず心からのお願い事を書く。


■書いた後は日付をつけて保管をしておく。

 

 

image

満月前後は感情が乱れやすくなります。

 
今まで気にならなかった事が気になったり、相手を責めたくなってしまう事や、感情が不安定になることがあるかもしれません。
 
仮に、そんな感情が湧いて出たとしても、感情的に相手に伝えるのを控え、出来るだけ穏やかにお過ごしください。
 
 
迷いが出やすくなるので、大切な決断はなるべく満月の後にし、会議や車の運転なども十分気をつけて感情的にならないことが大切ですキラキラ

こんな時はお月さまを司るパール や、感情を穏やかにしてくれるムーンストーン をつけると良いでしょう。
 
 
また恋愛運をアップさせるローズクオーツなどを身につけたりして
女性性を上げる

・ネイルケア

・まつげのエクステ

・エステに行く  等をし、ゆったりと過ごすのがお勧めですドキドキ

 

 

また、満月の前後1日は「満ちる」エネルギーが溢れていると言われています。

 

曇りや雨が降っていて満月が見えなくても満月のエネルギーはありますので臨時収入が欲しい方は、お財布など振ってみてはいかがでしょうか?→