免許の更新 | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

免許センターで思ったこと
 
コロナで予約制になってバーコードなどで身分確認。
ある意味便利ニコニコ
ただ、ちょっと内容を理解しにくいのが難点笑い泣き
 
 
手数料を支払う時に交通安全協会のケースが必要かの有無を聞かれなかったこと(笑)
 
そして印紙でもなかったことも意外だった笑い泣き
 
金額も以前は安全協会のケース代300円が要るか要らないかの違い位だったような気もするが、
優良講習と一般講習で違うっぽい
 

ゴールド免許優遇されてるようですニコニコ

 
レーシックもカラコンも申請しないといけないんだってー
 
 
 
おや?
証明写真…
あーそうそう、免許の写真って持っていけるんだよね。
 
で、5年前写真撮って持って行ったんだけど、どのタイミングで出していいのか分からなくて、
気がついたら人の流れに乗って写真撮る部屋に着いてしまい
そのまま写真を撮ることに
 
 
当日写真撮る気なかったから
やる気のない顔に頭で残念な免許証になったんだよね笑い泣き
 
それを踏まえて今年はバッチリメイクしたっ!
 
と、思ってたら…
眉毛書き忘れてて、麻呂になってた笑い泣き
 
免許証の受難はまた5年続くのであった・・・チーン