効率的な献血センター | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪



以前免許の更新に来たら、コロナで蜜を避けるために、何故か再度行かないといけないシステムだったのでもう一度免許証の更新にきました。

雨だったので早めに出たら1時間も早く着いた笑い泣き

時間があったので、お隣の献血センターへ。

問診の後は血圧の検査

そして水分補給。
前回久しぶりに献血に行って、別に飲み物欲しくないしーと思ってたら「飲み物飲みましたか?」と聞かれました。

どうやら最近は献血前は必ず水分を取らないといけないらしい。

朝食をとってないと伝えるとお菓子もらいました。

免許センターの隣だからなのか、ものすごく効率的な動きになってます(笑)

お腹の上とドリンクを置く場所で立てかけるように注意事項が書かれた紙を置かれました(笑)

ひっくり返してくれてまた注意事項を読みます。

ちなみに手に握っているのはカイロ。

こちらの献血センターは私のように
免許センターの受付時間待ちに来られる方が多いので指先を温めて血行をよくして
なるべく時間短縮をさせるためらしいです。

献血中に、献血後に飲む用のドリンクの用意もしてくれました。

400の献血の場合、貧血などを防ごうと思ったら
自販機のコップ3杯分を飲むと本当は丁度いいのだそう。

そういえば、5月にした時は
献血前
献血中
献血後 で3回飲むように言われて

お友達とのお茶前にお腹がちゃぷちゃぷになったなぁ(笑)

昔はそんな事なかったのに時代変われば…ですねぇ。


最後にもう一度血圧を測っていてら丁度受付時間。

本当は止血バンドを15分間巻いておくように言われましたがすぐに出ないといけないというと


止血用のテープをされてるかの確認をされました。

ホント、効率的キラキラ

アクエリアスをいただいて、
最後に もしコロナにかかっていたら連絡をするようにと用紙を渡されました。


コロナで献血する人が減ってるって聞いてたから
待ち時間にお役に立てて嬉しいわニコニコ