エネルギーと一言で書くと分かりやすいようで分かりにくい。
エネルギーとは波長や波動、周波数などと同じで
私達が認識しやすいものとしては色や音などがあります。
例えば色は特有の周波数をもっていて、
その周波数が心理に影響を与えていきます。
勝負の時は赤いパンツを履くといいと昔から言われるのは
赤の持っているエネルギーが生命力をパワーアップさせたり
魔除けになったりするからです。
昔の人は周波数とか数値が分からなくても
感覚としてエネルギーを感じ取られていたのだなと思います。
音でエネルギーを分かりやすく表現するとすれば音叉が分かりやすいかもしれません。
音叉を鳴らせばその音の周波数を受けて、周りにある音叉が共鳴し、
その共鳴を受けて、また同じ周波数が拡がっていきます。
ただし、あまりにも周波数が違いすぎる場合、
どんなに音を鳴らしても、共鳴はおきません。
クールな青やシックな黒が好きな人に
どんなに可愛いピンクの小物を贈っても
喜ばれないのと同じ感じです。
エネルギーは強いものが勝ち、
弱いものは巻き込まれます。
それは上質なエネルギーか、そうでないかは関係なく、
ただ ただ単に強いか、弱いか です。
エネルギーの良し悪しが分からなければ、
ただそのエネルギーに巻き込まれる・・・ということになります。
そのため、エネルギーを見極めれること・・・ということが重要になってきます。
人の想いもエネルギーです。
人の話を聞いて、よく分からないけど涙が出る・・・というのは
その人の想いに自分の波動が共鳴しているのです。
つまり元々が同じ周波数を持っているということ。
その波動とリンクしているから起きるのです。
心地いいからその場にいようと思う。
これが無意識の世界でも起きてきます。
こうして引き寄せの法則は成立していくのです。
つまり、何が起きても、
あなたの周りはあなたの内在する世界が表に顕れているということ。
今、あなたが現実を変えていこうと思うのであれば
あなたの中の周波数を軌道修正しなければいけません。
軌道修正なので心地よくなく感じる人も当然います。
でも、その違和感は最初だけです。
私の世界にピンクは不要!と思っていたとしても
ピンクの良さが分かった時 選択肢が広がります。
青の素晴らしさが分かる自分、
黒の素晴らしさが分かる自分、
そしてピンクの素晴らしさが分かる自分を持つことができれば、
小さかった世界は広がっていき、
戦いはなくなっていきます。
否定するのではなくまず知ること
そしてそこから選べることが人生を豊かにしてくれると
私は思っています^^
と、いっても、その選択肢を増やすために
わざわざ低いエネルギーの中に飛び込んでいって経験しなくても
選択できるのがいいと思うので(笑)
エネルギーを見極めれるようになりたい方はこちらがお勧めです→★



