西日本最高峰の鮨職人、小松弥助さん直伝! | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

image
レンタル着物を借りた後、集合場所の金沢駅前の鼓門に集合。
やはりお着物だと一段と城下町の雰囲気が出ますねキラキラ
 
ちなみに金沢駅は「世界で最も美しい駅」のひとつに選ばれたそうですよ。
最初に向かった場所は浅野川大橋。
紅葉と城下町の街並みが素敵です。
 
実はこちらの橋の袂に目的地があるため、
予約の時間が来るまでの間は撮影。
 
東茶屋町の説明をしていただきながらインサートカット収録。
時間になったので移動。
 
鮨処あさの川さん→
東茶屋町の入り口で、橋場町のバス停が目の前にあります。
 
1階はカウンター
2階は個室となっていました。
 
ゆきさんの説明によると、こちらのお店は西日本最高峰の寿司職人でとして有名な
「小松弥助」の森田さん直伝のレシピで作られているそうです。
 

赤い壁にお軸。

 

芸子さんのお部屋のようで華やかでしたキラキラ

 

このお部屋、着物が本当に合いますキラキラ

着物借りて良かった~♪

お正月に使うか使わないか分かりませんが

せっかくの着物ということで、お正月用のフリも撮りました(笑)

 

本日は5000円のコース。

お昼は5000円と8000円の2つのコースのみなのだそうです。

先付け

 

カウンターは一巻ずつ握って出してくださるそうですが

2階ということもあり、お皿に乗ってやってきました。

 

どのネタも、全てお醤油は使わなくていいように

それぞれ味が付けられていました。

どれもめっちゃ美味しい~~!!アップ

アカイカは3枚に下ろして千切りにされているそうで

小松弥助さんの有名な作り方なのだそうです。

 

ゆきさんのご紹介ということで、のどぐろをサービスしてくださいましたキラキラ

ありがとうございましたキラキラ

 

アオサのお味噌汁も美味しかった♪

 

最後に巻き物が出ると伺っていたので何かな~と楽しみにしていたら

ドーーーン

 

ん?

これ何の巻き物?と、上から覗いてみると・・・

うなきゅうでした!

 

鳥さんが撮ってくれました^^

 

あ・・・微妙にどの写真もピンボケ・・・。

まぁ飲んでたもんな~(笑)

撮った時気がつかなかった・・・^^;

 

で、気がつかないまま鳥さんを撮りました。


 

鮨処あさの川

 
石川県金沢市主計町2-13  
              (橋場町バス停前) 

076-222-1114 

 

11:30~14:30(L.O.14:00)  
17:30~22:00(L.O.21:30)
水曜定休