同じ事を繰り返さない | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪


水星逆行時期は自分のコミュニケーションを振り返らないといけないような出来事や

判断ミス
スケジュールミス
通信系のトラブル
交通機関のトラブルなどが起きやすくなる→

かくいう私も蟹座水星ということで、絶賛巻き込まれ中(笑)


新しく使い出した携帯のスケジューラーの入力ミスが
水星逆行になったタイミングでいろいろ発覚したり

うっかりミスや
瞬時の適切な判断が緩くなっている。


人間なのでいろいろあるのは仕方ない。


でも「水星逆行だから仕方ない」で終わらせていい事と、いけない事がある。


大切なのはミスをした時に
「じゃあどうすれば次に同じ事をしないように防げるか」

なんだよね。

謝っても
反省しても

同じ事を繰り返せば

単に「謝っただけ」だし
「反省しているふり」に過ぎない。


基本、誰かから「教えてもらえる」と思っている人は
自分で考える事が苦手で、人にすぐ答えを求める。

だから
何か失敗をしても、「次どうすればいい?」というのを自分で考える事が苦手。


これじゃあいつまで経っても成長はない。


そしてそれが続けば
「謝っているだけの人」の印象はどんどん強くなり
「反省しない人」「学ばない人」のレッテルを貼られる。


貼られる…と言っても
現実同じ行動を繰り返しているんだから
その通りなんだけど(笑)

本人は「反省しているつもり」なので、

「こっちは反省してるのに、そんな言い方はないでしょ!」

「たまたまミスしただけなのに人格を否定された」

「そこまで言わなくても…」とイラだったり、落ち込んだりする(笑)



ちゃうちゃうーー!

周りのせいにする前に
自分の行動を冷静に見てみて!


まず、最初に問題作ったのは誰〜?(^^;)

そして、どんなにココロの中で反省してたとしても、
行動が全てだから
同じ事してたらそりゃ反省してないと思われても仕方ないってことよ。


さぁ水星逆行のこの期間。
どんどん出来事がやってくる。


怒ったり、嘆いたりする時間は勿体無いよ。

じゃあどうすれば改善できる?  と、考えてみようニコニコ