決めたら躊躇せず飛び込む! | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

image

昨日の滝遊びで8メートルの滝(視覚的には10mだそう)から飛び込んだ時のお話。

 
インストラクターの方から
「毎回誰か1人は躊躇して飛び込めないものだけど、今日は皆さん全員がすぐに飛びましたねー!  すごいです」
 
 
「正直1人が仮に1分躊躇したとするでしょ。
それが人数分となると、結構ここで時間かかるんです。
 
みなさん早かったから本当に助かりました」
 
と褒めていただきました。
 
 
すると一緒に行っていた方が
 
「いやぁ一瞬、足がすくみましたよ。
でも後ろを見るとズラーーッと順番待ちの列ができてる。
となると、悩んでる時間とかないですよ。」
 
image
 
その会話を聞いた私たち
 
「そうそう、本当に、実際にその場に立ってみると「思った以上に高い―――!」と思って躊躇しかけたけど
もうやるしかないと思って。
 
これ経験すると、この後何かに挑戦する時に何でもできる気がする!」
 
 
「私も思った!
ここまで来たらもうやるしかないって!
 
見ると怖くなるから、もう下を見ずに一気に飛ぶしかないって!
 
飛んでみて多少どっかぶつけたりして痛い思いするかもしれないけど、
上でずっと怖い怖い言って立ってるよりよっぽどいいって分かったわ!」
 
と、会話が弾みました。
 
image
 
そういえば行きの車の中でインストラクターさんが
 
「飛び込む時は躊躇したらダメです。
立ったらすぐに、いろいろ考えずに飛ぶ!これが秘訣です」っておっしゃっていた時に、その話を聞きながら
 
テレビで芸人さんが罰ゲームでバンジーとかしてる映像が頭の中でリプレイされていました。
 
なかなか飛び出すことができず、30分、1時間と橋の上で
「行きます!」「やっぱり怖い~」というのを繰り返しているのを客観的に見ていると
 
スタッフの人、絶対イラッとして「もういいから、さっさと飛んだらいいのに」とか思ってるだろうな~と思って見てたけど、
 
まさか自分が似たような事をすることになるとは思わなかったな(笑)
 
 
同じやらないといけないことなら、
怖いと思い続けて恐怖の時間を長時間過ごすより
 
怖くても一気に飛んで終わらせる方がいいのに・・・って当事者でもやっぱり思ったわ(笑)
 
 
一緒に行っていたさまさんも
飛ぶ前は「怖い~~!」「絶対無理!」って言ってたけど
いざとなったら
「これ、降りるのも怖いし、もう行く!!」ってすぐに飛び込まれてた。
 
素晴らしい!!キラキラ
 
 
 
未知の世界に一歩を踏み出す時の心理と行動のコツ、
何か分かった気がするわー(笑)
 
 
みなさんも何か決断に迷った時は
いろいろ考えずに一気に飛び出してみてくださいねウインク