滝遊び〜香月組秋のお楽しみ企画〜 | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

今日は香月組秋のお楽しみ企画 。
今回のお楽しみ企画は滝遊びですキラキラ
 
実は何軒かロケハンに行っていた場所がどこも予約が取れず来年に持ち越しとなり汗どこに行くー?と探していた時に旦那さんが
「これ いいんじゃないの?」と見つけてきた滝遊び。
 
アウトドア大好きな2人は 
「どうする?ロケハンしてないけど決めちゃう?」と既にワクワク♪
 
「でもさー、みんな行きたいかなぁ?」
 
「うーん…でも  子供のコースとかもあるみたいだから体力ない人でも大丈夫なんじゃない?」
 
「じゃ、それで募集かけてみようかー」・・・と、募集をかけたものの!
 
初の!
お楽しみ企画での定員割れ!!(笑)
 
みんなBBQシーカヤックイルカと泳いだりはしたいけど、
こういうアクティビティはあまりお好きじゃないのねーというのがよく分かりました(笑)
 
 
でもせっかくだから楽しんじゃうよー♪と、いうことで
さまさんと3人で行ってきました爆笑
朝7:30に大阪に集合し、着いた場所は滋賀県の近江高島へ。
 
なぜか駅前にガリバーの銅像が…?
不思議に思いつつ滝遊びのお店に行って受付。
 
後から聞くとガリバー旅行記で有名なアイルランドと姉妹都市提携をし、ガリバーで町おこしをしているのだと教えてもらいました。
 
こちらで滝遊びに必要なものはほぼ貸してもらえます。
事前に準備が必要なのは自分の水着とタオルくらいです。
image
 
準備が整うと車に乗って日本の滝100選にも選ばれている
「八ツ淵の滝」を目指します。

滝まで結構歩くので霧雨があたってちょうど良い感じでした。

 
まずウェットスーツの中にあえて水を入れるのですが、
それはその水が体温で温まるとそれがクッションとなって、川の冷たい水で体温が奪われるのから守ってくれるからなのだそうです。
 
登山道のような山道を歩いていたので、
熱かったカラダが川の冷たい水で一気に冷まされて、
思わずみんな「わ―――冷た――――!!」と叫びます(笑)
 
はい、チーズカメラ

滝の裏側に入ったり
(水圧が半端なく、水がヘルメットを打ちつけました)
 
滝を滑ったり
 
 
よじ登ったり
 
体感10mの高さから飛び込んだり
 
 
鼻に水が入らないようにと思って鼻をつまんでたら逆に落ちた時の衝撃で腕を持っていかれて鼻を強打しました(笑)
みんなで大笑いしながら楽しみましたキラキラ
 
 
 
 
 
今日は6種類の滝を満喫してきましたキラキラ
楽しかったー♪
 
◆◇◆◇◆◇
 

シャワークライミング1日コース

https://sotoasobi.net/activity/canyoning-showerclimbing/7/25/53/251/1042

 

 

たかしまびれっじ

https://www.biwako-visitors.jp/spot/detail/1044