カラダに馴染ます | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

 
現在来月開催される京都コレクションにむけて練習中。
 
私の衣装のテーマはアンティーク。
 
完全なる和でもなければ洋でもなく、
明治か大正時代をイメージさせる和洋折衷の衣装。
 
当然そうなれば、ポージングも和でもなければ洋でもない。
 
初めはそのポージングが全くカラダに馴染まずに、
 
ポージングの度に
「もっと腰を入れるのか?
それとも手の角度を変えるのか?」
 
と、かなり苦戦。
 
カラダに早く馴染まそうとレッスンの度に着物を着て
ただひたすらにポージングのレッスン。
 
まだまだ暑いこの時期に袷の着物でのレッスンは正直辛い・・・(笑)
 
でも、衣装が確定してアイテムが一つずつ揃う度に
イメージを作り込んでいくためには必要と
一人汗をダクダクかきながらポージングを続ける日々。
 
 
昨日のレッスンで、ふと鏡に映っている自分の姿を見て
最初のポージングと全く違う姿になっていたのに気が付きました。
 
1つポージングしては鏡を見て悩んでいたのに
パンっと止めると頭で考えなくても それなりにどこでも様になってきている。
 
あ――潜在意識に落ちてきてる!!笑い泣きキラキラ
ちょっと嬉しかった―――(笑)
 
これが本当に繰り返しやっていくことの大切さだなと
改めて思いましたキラキラ
 
何でも本当に練習あるのみ。
 
京コレまで後3週間。
もうちょっと作り込めるなと、ニヤリとした1日でした(笑)
 
image
 
京都コレクション。
ご興味のある方はご連絡ください ^^ →