お役目・・・T_T | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

 

人生楽しいことを選択すればいい

 

世の中にはそんな優しくて甘美な言葉が溢れています。

 

正直な話

それが選択できたらいいなぁ~と思わなくもない(笑)

 

1年の中で純粋にお休みを取れる日ってあるだろうか?
と、考えてみた。

 

 

旅行に行っているように見えても

企画物のロケハンを兼ねているので自分たちの動きたいようには動けない

※ロケハンとはロケーションハンティングの略で

ネットや電話では分からない

実際の現場がどんな状況なのか把握する下調べのこと※

 

例えばお腹がいっぱいでも

お料理の味や量を調べるために注文したり

 

自分たちはゆっくりしたくても

参加者の方に説明ができるようにオプションのイベントに申し込んで体験をしておく必要がある・・・など

 

自分たちの自由にならない事がたくさんある。

 

 

お誕生日位は自由にゆっくりしたいけど

そうするとロケハンする時がない。

 

お正月やお盆は日常業務で回らないお仕事をそこで解消すべく仕事してるし

 

お誕生日だろうと何だろうとガンガン相談や質問の連絡は来るTT。

 

その日は対応しないという選択肢もある。

 

が、対応しないと結局その後シワ寄せが何倍にもなってやってくる。

 

 

それはもっとしんどいので

自分を守るために、ある程度のところまではその時に対応する。

 

 

自分の時間は自分で確保するようにしないと

自己犠牲感が出たり

人として疲弊するからそれはしてはいけない

 

と、セッションで言ってる私に、

私自身が実践できているかを確かめるかの如く

これでもかとお試しの様にやってくる。

 

image

 

急に御神楽奉納をすることになった時→

神様に聞いてみたの。

 

 

これからも人に喜んでいただけるようにお仕事はします。

でも、人並みにちゃんとお休みが取れたり、

自分の予定で仕事を組めるようにならないと

私のカラダがもたないので

もうちょっと手間がかからない状況になりませんか? って。

 

 

 

 

 

 

 

 

お返事は・・・

 

 

 

 

 

image

 

今はまだダメだってさT_T。

 

お役目だってさT_T。

 

このお役目を全うするために、上手く自分の時間を確保しろとさ。

 

 

あぅ―――――――ん。

マジですかぁ―――――――T△T。

 

 

それはやっぱり・・・・

人として哀しい・・・・・。。。

 

 

正直ね~

「楽しい事だけ選択できたら」ってめっちゃ思う時もあるよ。

 

そしたら全てから解放されてめっちゃ楽なのに!って(笑)

 

でもそうじゃない事も知ってる。

 

 

拝殿の中だったけど

思わずそばにいた旦那さんに伝えたら

その場で倒れ込んでいた・・・。

 

そりゃそうだよね。

そうなりゃあなたも一蓮托生。

 

もれなく道連れ^^;

 

 

 

はいはい。

やりますよ。

やりますともよ!!!

 

でもみなさん、お願いです。

少しでも助けると思って早く成長してねT_T。

 

じゃないと肉体滅びます(笑)