月食☆水瓶座の満月 | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

{A26FB2D6-DA00-4AEA-B954-5F2F252A3008}

 

昨日から3日間連続のリアルタイムな占星術便りにしようと思っていましたが

皆既月食の観測情報を流そうと思うと、前出しでアップしないといけないという事に気が付きました^^;

ということで、火星の大接近に引き続き占星術ネタとなります。

 

◆◇◆◇◆◇

 

26日→水星の逆行

27日→逆行火星オポジション

28日→月食満月

31日→火星最接近

 

毎日これでもかと惑星達が大きな揺れを起こしています。

 

人間関係で凹むことが合ったり

見たくない部分にフォーカスが当たって苦しんでいる人など

たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

 

この時期揺れていいんです。

だってこれだけの宇宙のイベント中なんですもの。

 

大切なのはそこから何を学ぶか・・・です。

 

◆◇◆◇◆◇

 

今回の満月は月食を伴いながら水瓶座で起こります。

ホロスコープを見るとこれまたインパクト大な配置・・・^^;

 

アセンダントに獅子座の太陽とドラゴンヘッド

ディセンダントに水瓶座のお月様と大接近中の火星、
そして表示はしていませんがドラゴンテイルがそれぞれ1度差で寄り添っています。

 

そしてMCには少し離れたところですが
革命の天王星。

 

これらの6つの星たちでTスクエアを作っています。

 

水瓶座は個性的でオリジナリティを大切にする星座。

そこに支配星である天王星が90度で圧をかけてきます。

 

Tスクエアとは葛藤と自己成長をもたらすと言われる惑星配置。


イメージとしては自己革命です。

天王星のキーワードも

水瓶座のキーワードも革命。

 

つまり変わり時なんです。

 

これずっと書いていますが

本当に今までとやり方を変えないといけない時期なんです。

 

革命3連ちゃんにドラゴンヘッドとテイルが絡んでいるとなると

そこに更に今世のやるべきこと・・・という意味が出てきます。

 

Tスクエアの先にあるのは蠍座2度。

「割れたビンとこぼれた香水」という名のサビアンシンボル。

 

つまり、自分の殻を破ってオリジナリティーを尖らせながらも

周りの人と分かり合う為に

今の自分の行動パターンや表現方法を変えていくタイミングという事。

 

特に今回は皆既月食も起きますので

内面的な変化が大きく起きてくるでしょう。

 

今何かしんどいことがある人は乗り越え時ですよ!!

革命は「させられる」と とても辛くて大変なものになります。

 

スルーしていても宇宙はいずれ何かしら目の前に突き付けてきます。

 

で、あれば「これ、やらないとマズイよな」と思っていることは

自ら取り組む方が腹が決まります。

 

革命は自分の意思で起こしましょう^^

 

ちなみに大阪での食の時間は

2:12に月食が始まり

4:29に皆既月食スタート

5:21に皆既月食になり


月食の終わりは8:30ですが・・・
ご想像の通り・・・
日の出は5:05なので、全部は見れません~~T_T

 

これは月没帯食と呼ぶそうです。

 

そして個人的なトホホは・・・

見える方角です・・・。

 

南南西から始まって
  ↓
西南西に移動し
  ↓

西に沈むそうです。

 

うちベランダ逆ですや―――ん_| ̄|○

 

 

{E3BCD613-5B73-4C03-9F15-D74D5A2F35F8}
 

ちなみにこれは1月にあった獅子座満月の時の写真キラキラ

{5C4E992E-5009-47C7-B44C-E5DEE66F7AF3}
あの時大阪のミラクル・ビューティー・フェスタ前で写真撮ったもののアップする気持ちと時間の余裕なかったんだよねー(笑)
 
{68B4DE3D-DF56-47B5-B70D-64E0A14AA848}

 

今回観測できないというのは宙好き女子(通称:宙ガールと呼ばれる)としては

 

かなりの衝撃でしたが・・・
見れるどこかに出かける気力と時間がないえーん
 
残念だ――――。。。

 

インドや一昔前の日本では月食や日食は縁起が悪いので

見てはいけないと言われていましたが・・・

 

観測できる方は、少し早起きして是非皆既日食を見ながら、

自分の内面と対話してみてくださいね^^