強み戦略と不適材不適所 | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪


今からはチームの時代。
仕事の効率を上げていくためには適材適所に任せるべきだ。


◆◇◆◇◆◇



得意な人が得意な事をするのが一番いい。
いわゆる「強み」というやつです。

ここ数年「その人の強みを活かそう」ということで
USPという言葉がとてももてはやされた時代がありました。

確かに得意な人が得意とすることをするのは早いです。
チーム戦となれば、その力の差は歴然とします。

企画が得意な人
指示が得意な人
文章が得意な人
デザインが得意な人
指示を素早く実践する人
営業が得意な人
数字が得意な人

それぞれがストレスなく力を発揮できれば
それは100%以上の力を発揮できるでしょう。

これがチームの力です。



ただ、いつもチームが出来るとは限りません。

これが「会社」という組織であれば
好き嫌いではなく能力でチームが組まれるので
会社に所属している限りチームには所属できるかもしれません。

でもこれが、「会社」という組織でなかったとしたらどうでしょう?


もし、あなたが数字にとても強かったとしても
コミュニケーションが苦手だったとしたら
あなたよりもコミュニケーションが得意で
同じ位数字に得意な人がいればその人が選ばれあなたは選ばれないでしょう。


もしあなたがリーダーシップを取るのが得意だと思っていても
それは「会社」という母体があるからリーダーとして選ばれるのであって
個人であったら「あの人偉そうだから一緒にチーム組みたくないよね」と思われているかもしれません。


もしあなたが人からの指示を素早く完璧にこなせる人であったとしても、人に何かを伝えるのが苦手だったとしたら

あなたのその完璧な仕事ができることを
誰かが教えてくれなければ、誰もあなたの能力を知ることができません。


そう、どんなに自分に強みがあると思っていても
その強みを活かせない状況もあるということ。

 
 
強みは強みで当然素晴らしい。

でも、生きる上で、苦手と思っていることを克服することもとても大切な事。
 

現在の「楽しければ運気は拓ける」という時代の流れに
一見逆行しているかのように見える「努力と根性」

でも、自己啓発もスピリテュアルも30年以上散々してきて思う事は
やっぱ、3次元と呼ばれる肉体を持った人間世界に生まれてきたのであれば

努力と根性も必要なんだなぁと思うのよね。

努力するから得意になるものもある。
 
◆◇◆◇◆◇

私だって最初集客嫌いだったよ。

でもしないとノルマが達成できなくて身銭切ることになるんだもん。
当時は「知って欲しい」よりも
「お金払いたくない」が強かった(笑)

嫌でもなんでもノルマを課せられるからやるしかなかった。


でも、20年集客をしてきて

今じゃ自分で集客セミナーをするようになるくらい人に何かを伝えるのは得意になりました。
 
 

これ、もし20年前に「お金さえ払ってればいいんでしょ」っていって努力していなければ、今の私はいないんだよね。

努力したから手にする実りがある。

これは強みとは別の話。

これは自分のベース(人間力の基盤)をワンランクアップさせるってこと。



こちらのブログで何度かご紹介をさせて頂いたミラクル・ビューティー・フェスタ

このイベントは実は単なる美のイベントではありません。


主催になったみなさんの経緯は、ミラクルファーストの講座の一つ「ミラクル女子道」の中で、突然かずよ先生

 
「それぞれの課題をクリアする為に、

普段リーダシップを取らない人(自己表現が苦手な人)はリーダーとして

普段リーダシップを取っている人はサポーター(話の聞き役)として、
 
何でもいいから300人集めるイベントをしなさい」
 
 
と言われ企画がスタートしたもの。
 
 
300人って普通にリーダーがリーダーとして
サポートする人がサポーターとして動いても結構大変な数字。
 
それを適材適所ではなく、
不適材不適所で300人!ガーン
 
かなり強制的な魂の学びです。


一見これだけを見ると
「えーーーかずよ先生って無茶な事言う先生だね~」と思われるかもしれません。

でも違うんです。

どんなに講座で先生が発信していても
日常生活で実践するのはみんな。

でも、同じことを言い続け
時間とお金の損失を作り続けている。

だからの実践の場。


先生からすればクライアントさんの魂がどんな状態かは見れば分かります。

だって霊能力者だから(笑)

やればできる
でもやらない

これがどんなに勿体ない現実を創っているのか・・・・



主催になったメンバーからすれば
突然先生から「何でもいいからやりなさい」と宿題が出て、
最初は「やらされている」と思ってしまっていたかもしれないけど・・・

宇宙の法則で見れば

実はそれぞれの魂が変化することを選択する時期が来ていて、
それがたまたま先生という人を通じてプログラムが発動したというだけの事。

そう、全て自分のシナリオ通り。

今ではそれが腑に落ちて
どうやれば来てくれるみんなに楽しんでもらえるか

来てもらえた人に人生が変わる程の喜びを持って帰ってもらえるためにはどうしたらいいかを必死に考えて

内面と外面が美しく生きれる生き方を提案するイベントが
来てくれるみなさんにいろんなものを持って帰ってもらえるのではないかと考えて、頑張って動いています。
 
主催のブログ⇒
 

今回私はアドバイザーの立場。

それは彼女たちの魂磨きの場を奪ってはいけないので
蔭から「そんなんじゃ魂は磨かれーーーーん!!!」と激を飛ばしてお尻を蹴り上げています(笑)

正直自分が集客するよりしんどい^^;


今、たくさんの方が彼女たちの熱意に共鳴し、応援に動き出してくれています。

本当にしんどい時に応援してくれる優しさに触れた時、今まで見えなかった世界が見えてきます。

そして深い感謝と絆が生まれます。

これ、「ネットで簡単集客」では味わえない集客の本当の本当の醍醐味で、
例え何百回とイベントをしてきた人でも、やりきった人にしか見えないものだと私は思っています。

きっとこのイベントに関わってくださった方たちは
この醍醐味を味わってもらえるはず。
 


一見無謀そのものに見える
不適材不適所で行われるイベント。

不適材不適所でもここまでやれるんだということを
1人でも多くの人に見に来てほしい!

だからみんなで足を運んでください。

1人より2人で
2人より3人で

来れない人はブログのシェアも大歓迎!!キラキラ


来てもらった人、出展者には不適材不適所なんて感じられないどころか
「行って良かった~~!!」と感動する内容になることをお約束いたします!!
 

日時は2/4。
天界のお正月と呼ばれる立春です。

エネルギーが動くタイミングに
自分を輝かせ、仲間を輝かせることを意図する場に行くのは
更に高い波動に包まれ、開運すること間違いなしです!

キレイになれた上に開運までしちゃうイベント。

たくさんの仲間とお誘い合わせの上ご参加いただけるのを
スタッフ一同心よりお待ちしております♡

◆◇◆◇◆◇

ミラクル・ビューティー・フェスタ

https://peraichi.com/landing_pages/view/mbf



お申し込みはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S15080599/