山羊座さんの仕事意識 | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

 

山羊座さんは仕事に対してとても厳しい。
完璧主義で
かつ仕事のスピードも速い。
 

 

やるって言ったらやるのは当たり前。
人に頼らず自分で道を切り拓き
目標を達成すべく日々コツコツと努力を惜しまず実績を重ねていく。

努力が当り前になっている人が多いので
努力を努力と思わず「出来て普通」という認識が強い人が多いのも特徴のひとつ。

大企業や役所で着実に上のポストに上り詰めたり
政治家や社長・オーナーなどの職種に就かれている人も多くいらっしゃいます。



仕事ができる山羊座さんは
誇り高くキッチリと完璧な仕事ができることに重きをおいています。

話を聞いていても「職人だなぁ」と思う事もたくさん。

努力が当たり前で
完成度が高いことが重要で
かつ、計画性と実績が重視となると

自然と山羊座さんが思っている仕事の「普通」レベルはかなり高くならざるを得ません。


その為、周りの自分より出来ない人に対して思わずイラッ!!としてしまいます。


なんでこの位できないの!?

はぁ?分からない?
信じられないし!?

ミスばっかりして手間ばかり増やして
それで仕事してるって言わないで!!

あーーーもーーー!
なんでこんなにバカばかり!!!



と激怒しまくり
ストレス溜まりまくりになります。


違うんです
山羊座さんがすごいんです。

周りを自分と同じように見ないようにしましょう。

でないと、自分だけがイライラするだけでなく
知らない間にイライラの毒を周りに振り撒き
周りからやっかまれ、孤立してしまいます。

周りを見下すのではなく
努力できる山羊座さんが素晴らしいと自分の価値を高めましょう。

その結果
社会的な地位を獲得したいと思うのは当然です。

頑張った分上を目指しましょう。


正義感も強く、自分が正しいと強く思い込むのも山羊座の特徴。

自分の正義を徹底的に貫こうとすることは
周りとのトラブルの元にもなるので周りの意見も取り入れるという意識も大切です。

社会的地位を得ると独裁者的になってしまう可能性も強いので
特に自分の意見が全てと思わない様に注意しましょう。

自分にも厳しい分他人にも厳しい山羊座さん。
その厳しさを「責め」ではなく自分にも他人にも感情を上手くコントロールできた時
地位も名誉も思うがままキラキラ

社会から求められ、あなたの望むステータスを手に入れることができるでしょう。