集客とは、人づきあいやご縁をつなぐ方法 | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

{806BC7E3-A9C0-4B11-AE73-D7BFD0228129}

7日に開催いたしました「1人で1000人集めた集客の秘密」

参加された方の感想をご紹介いたします。

 

 ◇◆◇◆◇◆◇

 

◆ 大阪府
エステティシャン

山本麻知代さん
 
{39470259-F3AE-496A-AF54-85F7B7B8DEC3}
今SNSが発達しているので、それを活用してのノウハウを聞けるのかと思い、参加しましたが、びっくり仰天。
 
それは、確かに告知しやすくなってるけど、それだけでは、人は集まらないと香月先生にバッサリ切られました(笑)
 
個々にストーリーがあってそれに合わせてメールひとつも打たないと上から目線の集客になってしまう。
 
集客とは、人づきあいやご縁をつなぐ方法で、その細かい気づかいの中で生まれるものだと感じました。
 
集客の肝を教えて頂いて、時間もあっという間に終わってしまいました。
 
同じ内容でも、定期的に振り返りたくなった時にまた、受講したいと思います。
 
ありがとうございました。
 
 
◇◆◇◆◇◆◇

麻知代さんこと、まっちぃはマツダミヒロさんのところで一緒に学んだ「しつもん仲間」

一昨年仙台の名月荘に行った時に50人近いメンバーがいる中で「○○さんや○○さんのお友達ですよね?」と話しかけてくれたのがきっかけで、

同じお部屋でも、チームが一緒でもないのにお友達になることが出来ました♡
 
そんなまっちぃが集客セミナー当日に書いていたFBでの感想で

「集客って営業っぽいイメージあるけど、実は彼氏にデートに誘う時も、小さな集客。」

って書いてあって、「そうそう、そうなのよ。」ってめっちゃ頷いた。

全文はこちら→

だから私は誰でも学んだ方がいいって思ってる。

ただ伝えたらいいってもんじゃないし、
伝え方がとっても大切なの。

◇◆◇◆◇◆◇



実はこんな鋭い感性を持っている まっちぃは
THE FAITHというエステでトップクラスのシェアを誇る化粧品メーカーのエステの事業で管理職として活躍されてるエステティシャン。

移り変わりの多いエステの世界で約30年に渡ってお客様から支持されている人気のサロン。

実は働いているスタッフさんは元お客様が多いんだって!

だからこそのお客様の立場に立った接客や体験コース、
「内面の美」を創るためのカウンセリングやセミナーも開催されているそうで、

そのイベントなどのコーディーネイトを手掛けるのもまっちぃのお仕事。

その立場からか、内面はいつも熱さで燃えているけど頭はクールで
淡々とやるべきことをこなしていきます。
 
まさしく、今回開催されるミラクル・ビューティー・フェスタ
まっちぃが普段提案しているお仕事のスタイルと方向性が一緒!

主催のみんなが右往左往している中、「あ、それ私やりましょうか?」とサポータースタッフとしてやるべき事を的確につかみ
動かれています。
 
発想力もとても豊かで
いろいろなアイディアでどうにか動員目標の300に近づけようと頑張られています。
 
その姿を見ていると
やはり仕事のできる人だなぁという印象が益々強くなりました。
 
{53E1D06E-B0E6-479A-823B-67990E73B698}
でも、もっと凄いなぁと思ったのは、その素直さ!
 
たくさんの部下を抱え、
たくさんの実績を作って来たであろうに、
 
私がアドバイスさせてもらったことは即実践!!
 
 
あぁこれが本当に出来る人の行動だなぁとしみじみ実感。
 
◇◆◇◆◇◆◇

今回の集客セミナーの申込も誰よりも早く、
その行動の早さがやる気の強さとして伝わってきた。
 
そんなココロの中に熱い想いがたくさんある人は、周りの人が手伝いたくなって動いてくれる。
 
 
私もまっちぃの想いに動かされた1人。

じゃぁ私にできることはないか?と思って考えたのが
イベント前に集客セミナーを企画すること。

◇◆◇◆◇◆◇
 
集客にとって大切なことは、周りを巻き込む力。
 
まっちぃの人を巻き込むチカラを一緒に見に応援しに来てみませんか?

まっちぃの会社THE  FAITHさんも
生コラーゲンのリフトアップフェイシャルとハンドマッサージで出展されているそうなのでお見逃しなく♡
 

 
◇ミラクル・ビューティ・フェスタ

https://peraichi.com/landing_pages/view/mbf



◇ミラクル・ビューティ・フェスタ申込
https://ws.formzu.net/fgen/S15080599/