発展の法則 | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

{693DE9B7-6F71-4AA5-886D-8481B8F73F86}

一昨日の和のつどいでの打ち上げで

ビューティーグレースがどんどん発展していくのはどうしてか?という話が出ました。

 

私は今まで様々な組織で

 

発展していくところ、

伸び悩んでいるところ、

衰退していくところを見てきましたが

発展していくところの組織には共通点がいくつかあって

 

①トップが人材を大切にしている
②部下の自由な発想を大切にする
③過去のやり方に固執しない

④自分のスキルやメゾット、そして人を囲い込まない

⑤褒めて(個性を認めて)伸ばす

⑥自分目線ではなくお客様目線を貫く

⑦トップよりも部下が輝くステージを用意する

 

ということをされているなぁと思います。
 

そんなところは「発展させよう」とするのではなく
気がつけば人が人を呼び自然と発展していっています。
 

{0BA5408A-B977-4FC0-8831-74BECEAEB412}

BGメンバーはとっても仲良し。

大体女性がたくさん集まるところには何かしら起きがちですが(笑)
女性特有の派閥的なものもなく、いつも笑いが湧き上がっている空気感が新たな輪を作りだします。

 

 

◆◇◆◇◆◇

 

 

どんなに素晴らしいトップがいても
どんなに素晴らしいメゾットでも

 

今の時代「修行」に耐える時代ではなくなっているので

世の中のニーズとしては辛いことより楽しいことに人は集まるようになっています。

頑なに時流に合さず自分を貫こうとしている組織は今からは衰退するでしょう。
逆に極楽トンボだけでやっている組織も土台となるものがないので衰退していきます。

 

学びの中に楽しさや自由度があり

かつブレない軸がある組織が

学んだ者の自主性を育て、自由に拡げていく環境を作り出し
最終その組織を大きくしているなぁと思います。

今からは「自分しかできないこと」ではなく
「みんなが自由にできること」が繁栄していく時代ですが


自分に自信がない人は新しいものを生み出すよりも

古いものに固執していくので

技術が流出するのを嫌がり

囲い込みをして人が流れない様に尽力します。

でも結局はその行動に居心地悪さを感じて人は離れていくのです。

 


これからは本物が生き残る時代になります。

 

どんなに囲い込みをしても今は情報の時代です。

インターネットや本、様々な場所から元となるソースに辿り着くでしょう。


人が発信していることをまるで自分が考えたことのように発信していた人達は、ある日周りが気付き始め

信頼を失った結果として自然と淘汰されていきます。

 

最後に残るのはやはり人間力です。

 

もし心当たりがある人は

今の内に舵を切り直すことが賢明だなと私は思います^^

 


◆◇◆◇◆◇

これはウォーキングだけでなく、他のことでも同じ。

自信のある人は揺るがないし
揺るがないから更に魅力が増すのです。

その魅力に人は魅せられ集まり拡がっていきます。

 

いろんなコミュニティーで

いろんな光が輝きを強めていきます。

 

光が強くなれば当然影も強く出ます。

 

今このブログを読まれているあなたの周りには

たくさんの美しく輝く光で満たされることを祈りますキラキラ

{303CA925-6146-43F2-B3AE-067985ED80DD}