「生きるということ」セミナー報告^^ | スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

スピリチュアルウォーキング~ココロとカラダのダイエット~

ココロとカラダは繋がっています
綺麗に正しく歩く事は人生を上手く歩くコツと同じです
気づかない間に溜まったココロとカラダの脂肪をポイッとし軽やかな人生を歩きませんか?

大阪・神戸を中心に広島・東京等でも活躍中
企業研修・セミナー・出張レッスンお気軽に♪

今日(正確に言うと昨日)はかずよ先生の月イチ セミナーの日。



奇しくも今日は香月の誕生日。
(日にちを決めたのは他のメンバーなので、自分で設定したわけではない)

そして今月のテーマは「生きるという事」


う~ん。
神様、きっとこれは私に何かメッセージがあるんだね?

そう思いながらやる気(何を?汗)満々で席に着いたものの
事前にかずよ先生が「セミナーのメモ禁止です」と一言。

ひょ~~~!!!!
ご勘弁を~~~~!!!!!叫び


「メモを取ると頭で聞いてしまい“感じる”事が出来にくくなります」

「“生きる”という事は感じるということ」

「セミナー中に疑問が出たとしても、セミナーの中では考えないで下さい。」

「そこで立ち止まると、その後の言葉がとどかなくなってしまう場合があります。」

「まず、受けとめる。そして感じてください。
感じたことというのは忘れないものです。

全てを持って帰ろうとしないで下さい。
必要なものは響きます。」

とお話されました。

そう言えば以前も先生言ってたよなぁ~~。

う~~ん・・・。
メモしないでどれだけ持って帰れたかなぁ?


こと、講演会やセミナーって、同じ話を聞いても
受け手(受講者)の精神状態で響くところって全然違うんだよね

なので本当は興味のある人は直接聞きに行ってもらうのが一番なんだけど・・・

まぁ、あくまでも私の主観で書かせていただきますのでご了承くださいませ。



「生きる」という事は「感じる」ということ。
それは喜びだけではなく、
辛い事、苦しい事などのネガティブなものも含めて
「感じる」事が大切なんだそうです。

だから自分の中でネガティブな感情が生まれたとしても
「あぁ、今私はネガティブな感情を抱いているんだ」と認めることが大切なんだって。

ネガティブな事を認めず蓋をして「いい子でいよう」とすると
どんどん自分の中に溜めていって、
いつしか「いい子の自分」を演じる事でしか自分を表現できなくなってしまう。

でもネガティブなものに蓋をして見つめないようにしていても
潜在意識は知っているので
ネガティブな状況を引き寄せ、更にネガティブになってしまう・・・。

まず「今私はこうなんだ」と認識する事が大切。



そして生きている以上必ず死はやってくるという事を認識する事。


人はつい何かがあったらネガティブなところを見つけ
先延ばしにするもの。

でも、明日の命の保障は誰もしてくれない。

いつ死んでも悔いが無いように今を精一杯生きる事。


「やりたい」と思ったらやること。
「いつか」は「いつか」であって、「やる」ではないこと。

時間は命。

例え2ヶ月悩んでも、決意するのは一瞬のこと。
それは「今」決断する事となんら変わりはなく、
「考える」と言っていても、それは決断を先延ばししているに過ぎないことが多い。

命の無駄遣いはせず、決めること、やるべきことをちゃっちゃとクリアしていけば
その分感動体験は数多く出来る。

人間は経験を通じて生きている。
経験値の高い人は、同じ目的地に向かって行っていても
いろんなアプローチ方法を知っている。

アプローチ手段が多い人ほど勿論何か起こった時に柔軟に対応する事が出来る。


人間は何か問題が起こった時の最後の最後にどう考えるかが
その後の未来を決定づける。

「私はまだまだやれる」と思うのか

「もうダメだ」と思うのか。

「やれる」と思った人は「やれる」が潜在意識に
「もうダメだ」と思った人は「もうダメ」が潜在意識にインプットされるので
未来はその時考えたものが引き寄せられる。

だから、何かがあった時は「私は絶対に幸せになる」と思い切った方がいい。

でも、殆どの人は後もう少しというところで諦める。



どうしてそうなってしまうのか。

それは自己承認が低いから。


自分は大丈夫だ、と自分自身を信じきることが出来れば
どんな逆境が来ても大丈夫。

そしてその為にも自分の魂が喜ぶことをしてあげることも大切な事なんだ。
と言われてました。


また、夫婦でも、親子でも、友達でも「自分」ではなく「他人」である。
その間には「境界線」があることを忘れてはいけない。

境界線を意識出来るか出来ないかで、
適切なコミュニケーションの取り方が変わってくる。

境界線に入ってきた手を振り解けということではなく、
如何に理解できるように語り、その手を戻してもらうか。

それが出来ない人が増えたから今の混沌とした社会が生まれた。


それは潜在意識の問題だけではなく
三次元の顕在意識の問題もあるので、
しっかりセミナーなどに出て考え方のトレーニングをすること。

言葉にしないと自分の考えは伝わらない。
でも、単に「言う」のではなく「伝わる」様にするにはどうしたらいいのか
それをしっかり考える癖付けようとお話してくださいました。



その他も盛りだくさんだったのですが、
ちょっとここでは書けない様な見えない世界の内容もいっぱいでしたので
もっと奥が気になる人は直接会場まで足を運んでくださいね



そんなかずよ先生の講演会が来月福岡・広島で。
11月には大阪で開催されます。


今日始めて聞いたのですが
かずよ先生が今まで多くのメディアや講演会を断られていた理由の1つは
「川下かずよが有名になる事で母親に見つかるのが怖かったからだ。」
とお話してくださいました。

(お母様は現在消息不明。
何故見つかりたくないのか、
どういう経験をされたからか・・・は
http://ameblo.jp/akane-michiru/theme21-10003036907.htmlか
http://ameblo.jp/miraclefirst-kazuyo/ で
かずよ先生の経歴をご覧下さい)


今はかずよ先生自身もヒーリングを受けられたり
コーチングを受けられたりしてご自身のケアをされたので
虐待されてた事の恐怖から開放され、
講演会の話を受ける事が出来たんだと笑顔でお話されました。


この話を聞いて改めてかずよ先生が受けられた心の傷の深さを知り
それでも笑顔でお話してくれる芯の強さを感じました。



来てくれた人達が、「自分の人生を見つめ、幸せを作り出し歩き出すこと」
これが今回の講演会の目的です。


きっとこれからの人生に立ち止まりそうになった時に
力になってくれる講演会になると改めて思いました。

是非足を運んでみてくださいね。



9/12(金)福岡の「春日クローバープラザ501研修室」で
        10:00~12:00
        
        「アクロス福岡607会議室」で
        19:00~21:00     


9/19(金)広島の「広島市まちづくり市民交流プラザ ギャラリー」で
        10:30~12:30と19:00~21:00


11/9 (日)に大阪の「梅田スカイビル」で13:00~15:00


いずれも前売り3000円、当日3500円
前売のみペア割引(一人)2500円です。

なお、前売は前日の18時までの受付とさせていただきます。



定員は各50人です

 


追伸
かずよ先生、そしてミラクルファーストの皆さん
素敵なフラワーアレンジメント、ありがとうございましたラブラブ