台風一過でございます。
みなさん、大丈夫でしたか?
大岸は『追憶のタキシーダンサー』前半戦が終わり、3日間の休演日を過ごしてます。
『ザ・ノンフィクション』はかなり反響があったようで……
ツイッターが軽く炎上しているようです笑
望月さんのクズっぷりが世間に知れ渡ってしまいましたね!笑
もちろん、あの番組に描かれているのは望月夫妻の一面でしかありません。
あんな人なのに(笑)ドガドガが10年続いているのは、やっぱりそれなりの魅力があるからだと思うのです。
だから、テレビ見て興味持ってくださった方もドン引いた方も、一回劇場へ来てください♡
答えは舞台の上にあるはずです。
さて、休演日。
1日目は夜通し『浅草カルメン』のDVDを見てひたすら寝た!
いつもなら一個前の公演を懐かしいなあ、って思うのですが、カルメンはなんだかすごく昔に感じる……。
というか、自分のセリフも出番もあんまり覚えてない笑
代役やってたアカシアや真希乃の方がよっぽど覚えてた!
とにかく走り回ってて、毎日くたくただったなあ笑
ということで、『浅草カルメン』劇場にて先行販売中!
予約分は順次発送しますのでしばしお待ちを。
気になるあなたはHPで購入できますのでチェック↓
http://doga2plus.shop-pro.jp/?pid=106172418
なつかしっ
さて、月曜日から「時報女子」の放映も始まりました!
見てくれたひといるかな??
今回は12時の担当です(*'ω'*)
よろしくお願いします♡
25日から再開のタキシーダンサー。
まだお席ご用意できますので、ぜひ応援に来てください。
百聞は一見に如かず。
望月六郎の世界、見に来てください!
ご予約まってます。
http://ticket.corich.jp/apply/75735/002/
(写真…伊藤勇司)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
『追憶のタキシーダンサー』
《脚/演出》望月六郎
《劇場》
浅草東洋館
東京都台東区浅草1-43-12
浅草六区交番前(浅草演芸ホール右隣入口)
《日時》
8月19日(金)19:00
8月20日(土)19:00
8月21日(日)19:00
8月25日(木)19:00
8月26日(金)19:00
8月27日(土)19:00
8月28日(日)19:00
8月29日(月)19:00
《料金》
一般前売り4000円 当日4500円
学生前売り3000円 当日3500円
全席自由席
《出演》
ゆうき梨菜、丸山正吾、流しの信之、大岸明日香、前田寛之、石井ひとみ、レイアイ、飯嶌桂依、中瀬古健、渡辺宏明、野村亜矢、比留間聡子、吉村彩、石川いずみ、川又崇功、ジョセフ一樹、佐々木健、田口夏帆、下西春奈、福谷美月
《あらすじ》
1940年=昭和15年10月31日、日本全国からダンスホールの灯りが消えました。『国家の非常時に踊ってる場合じゃあないだろう!?』ってことなんでしょうね。翌日の新聞見出は『今宵かぎりのステップ・ダンスホール昨夜は超満員』でして、この日から一年と少しが過ぎると私たちの国は真珠湾攻撃を敢行し運命の扉を開けるのです。
舞台は男たちの欲望が渦巻くダンスホール『滝壺』。ダンスホール最後の夜の物語。男たちを誘う壁に居並ぶタキシーダンサーたちには人には言えない秘密がありました・・・それでは話が先に進まないので秘密をご披露します。タキシーダンサーたちはそもそも不良少女出身、打ち続く戦乱に飽きた彼女たちの心に宿る魂は日本古来の『トイチハイチ』=在りし日の夢『男装の麗人』を慕うレズビアンであったのです。嗚呼、ナイチンゲールの昔から戦争はレズビアンの揺かごなのです。そんなこととはつゆ知らず、オートマチッックにチケットを吐き出す男たちこそ悲しい時代の兵士でありました。
その夜から幾星霜・・・たった5年を待たずして大日本帝国は落日の時を迎えるのです。激動の日々にあっても人の営みは現代に生きる私たちときっと大差はないはずです。大方、食って寝てサカって老いて、いつか死ぬ・・・同じアホなら、踊りゃな損々。
『追憶のタキシーダンサー・・・永井荷風“問わず語り”より』は戦前戦中をやり過ごした永遠の不良たちに送る『暮しの手帖』です。










