『金色夜叉〜ゴールデンデビルvs.フランケンシュタイン〜』始動! | ※大岸明日香はブログを書いています

※大岸明日香はブログを書いています

劇団ドガドガプラス所属の女優・大岸明日香です。
芝居したり歌ったり踊ったり、そんな日々。

この季節がやって来ました✨
ドガドガプラス第24回公演始動です!

{A6DF9BEB-DF31-488F-9717-5E895BAF560B}



今回は明治期が舞台。
私は『大倭屋 鯛子』という女学生の役を演じます。
憧れの女学生💕
そして、憧れのあの方の娘役💕💕
詳しくは今後のブログや稽古場日誌に書くのでチェックしてねっ

{D8E6A005-57A6-4A5E-8B72-EB473083D3B5}


初っ端から難しい単語オンパレードで、これ見たらみんな頭良くなるんじゃないかな。(適当)笑
いつも通り華やかで賑やかなドガドガを、いつも以上にパワフルにお届けします!

ぜひぜひ早めのご予約をお願いします✨
大岸明日香専用予約フォーム


そしてそして、アウステの方も動き出してます♩
稽古とリハと作業とに追われながらの夏〜〜



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

劇団ドガドガプラス第24回公演
『金色夜叉 〜ゴールデンデビルvsフランケンシュタイン〜』

作・演出 望月六郎

《日時》
2017年8月18日(金)〜20日(日)、23日(水)〜27日(日)
連日19時開演、全8回

《場所》
浅草・東洋館劇場
・つくばエクスプレス「浅草」駅徒歩1分
・東京メトロ銀座線「田原町」又は「浅草」駅徒歩8分

《チケット》
一般 4000円 / 学生 3000円
当日は各+500円
ご予約👉
https://ticket.corich.jp/apply/84610/006/

《出演者》
丸山正吾 / ゆうき梨菜 / 大岸明日香
(以上、劇団ドガドガプラス)

石井ひとみ / 岡田悟一 / 中瀬古健 /古野あきほ / 
レイアイ / 野村亜矢 / 川又崇功 / 石川美樹 / 
佐々木健 / 渡辺宏明 / 河田啓介 / ヴァニー / 
たつや優 / 谷口航季 / 蜂巣和紀 / 小島健吾 / 
三和万亜子 / 小間百華 / 有本日向子 / 西村美咲 / 
松山クミコ

《スタッフ》
※ 音楽 野島 健太郎
※ ダンス振り付け MIKU / 松尾耕
※ 美術 斎藤樹一郎
※ 照明 Jimmy
※ 照明操作 株式会社 FREEWAY.inc
※ 音響  筧 良太
※ 舞台監督 ゴールデン デビル
※ 衣装 園山 織依
※ 宣伝美術 大福堂(CD増田 大福・AD関口 悟史)
※ 宣伝写真 斉藤 泉
※ 映像制作 彩高堂「西池袋映像」
※ 制作 望月 克美・日笠 宜子・石川 いずみ
※ 劇場写真 伊藤勇司
※ 製作 劇団ドガドガプラス


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

【金色夜叉って】
…きっとあなたも知っている…
♩熱海の〜海岸〜散歩する〜貫一、お宮の二人連れ〜♩
祝千客万来!観光立国日本が誇る東海の一大温泉リゾート『熱海』。老若男女が群れ集う人口海岸サンビーチに鎮座まします記念碑=モニュメントの正体は何?
マント姿にふところ手、学帽かぶった日本男児が「アレーッ!」とおののく日本髪、大和撫子を高下駄でもって蹴り倒すブロンズ像って、いったい何のメモリアル?
嗚呼、万国からお集まりの善男善女の皆様がどんなイメージをお持ちになってお国に帰るのかしら、モロ心配です。
 男の名は間貫一(はざまかんいち)、女の名は鴫沢宮(しぎさわみや)。相思相愛の許婚(いいなずけ)同士の仲を切りさく男の名は、富山唯継(とみやまただつぐ)。彼の指に輝く巨大金剛石=ダイアモンドの魔力ははたして如何ばかりか!
 お待たせしました、劇団ドガドガプラス第24回公演は一年ぶりの新作書き下ろしです。江戸改め東京市芝大門に生まれた色男、日本文学史に輝く明星・尾崎紅葉の傑作=流麗なる美文が奏でる悲恋物語『金色夜叉』は明治のベストセラーです。映画版、テレビ版、舞台版で御馴染みだったメロドラマも昨今ではすっかりご無沙汰となりました。唯我独尊、我が道を行く劇団ドガドガプラスは果敢に挑戦させて頂きます。
 舞台は日清戦争戦勝に湧く大日本帝國。大清帝國からの戦争賠償金二億テールは国家予算のなんと5倍でありました。戦争太りの丸儲け、金満の世が生んだ欲望の渦は冷たく固まって……舐めたら甘い『アイスクリーム』=『氷菓子』=『こおりがし』=『高利貸し』が世の中を席巻したのでございます。
この方法に従って『金色夜叉』を英訳すれば『GOLDEN DEVIL』!悪魔と誰かと対決させようって魂胆で『フランケンシュタイン』も登場いたします。
阿鼻叫喚、抱腹絶倒、悪霊退散、乞うご期待。