ごきげんよう、折り畳み式キジ猫です。

 

無事ホテルに戻り、明日の予定も大体決まったのですが、かなり空腹を感じて外出することにしました。

女性の一人晩御飯は香港に限らずかなりよく調査をしておかないと、結局コンビニ飯になったりしてしまいます。それはつまらんので、従前に十分リサーチをしておいてプランAがだめでもB,C,D,Eぐらいまでは決めておきます。

 

今回は、宿泊が佐敦なのですが、ここは下町なので、ちょっと静かに飲んで少し食べたい・・・。ということで、尖沙咀エリアに移動しました。目的地は亜士厘道(アシュリーロード)にあります、The Ashley Road Trading Companyという、ビアバーです。このアシュリーロードはちょっとわかりにくい南北の通りで、何軒かビアバーがありますが、このお店は西側にあります。ここのエリアはおすすめです。

何がいいって、このお店の近くに日本人が経営されているとおぼしき飲食店があるようで、そこから何品か取り寄せ可能なのです。

もちろんなんたってハウスビールがあるのが点高いです。そして、女子へのおすすめが「焼き餃子」。これが日本サイズなのですよ・・・。

ビアバーなどのフードは日本女子一人には多すぎるケースがありますが、ここの「焼き餃子」がツボサイズでした。

 

 

もちろん続きます。