ごきげんよう、折り畳み式キジ猫です。

 

朝、粥店にて粥だけでなく腸粉もいただいたので、なんとか動けていますが、糖質ばかりでは物足らなさを感じたまま移動にかかりました。

 

今回は、乗ったことない経路を使いました。元朗から茶色の線(省略お許しください)から出て、美昌にて空港経由のオレンジの線に乗り換え、いったん香港駅(香港島)に降り立ち、スターフェリーにて尖沙咀に戻り、バスにてホテルに戻るというルートを取りました。

本日の歩行距離の多さでそろそろ脚の筋肉がげんかい~。と言っておりまして。地下鉄のアップダウンが嫌になるときはバスを使うのもいいですね。

 

明日は、今回のメインの2、М+に行くのですが、なんと、ホテル前にてM+に行けるバス停を発見しました。

 

 

 

 

 

ホームページやブロガー諸兄の投稿では最寄り駅からえんえん歩かないといけないという記述があり、また歩くのね・・・。と思っていたのですが、そこまで歩かなくてもいけそうな気がしてきました。

予約しないといけない等との情報もありますが、平日だし、大丈夫かなと鷹をくくって望む気です。

以下オマケです。ホテルと同じビルに入っている洋装店(あえてこの表現を使います。)です。この色合いにピンとくる日本人も多いでしょう。

私が通りかかったときは、たぶん香港人の若い女子が笑い転げながら写真撮影をしていました。君たち、そこまで笑わなくても・・・。