最近、

「いつもお昼赤い色のラーメンばかり食べてますね」

と指摘されたフロントTです。

こんにちは。🍜

 

先日UPしたニュータンタンメンのカップ麺も含め、最近辛いものを食べがちなんですよね。

ストレスが溜まると辛い物が食べたくなるそうですよ!

私は果たしてストレスかどうかはわかりかねますが…

皆さまは大丈夫であってほしいと願うばかりです!

 

 

さてさて、前回の記事でそこはかとない匂わせ発言をしておりましたが…

 

ついに、決行する時が参りました。

 

 

 

 

I❤川崎!

100歳おめでとう川崎!

そしてありがとう川崎!

ということで、

豪華景品が当たる!

川崎市制100周年記念キャンペーン

を実施いたします!

 

ただ応募して当たるだけじゃそこらへんのキャンペーンと変わり映えがなく

面白味に欠ける気がする…と思いまして。

 

折角なら川崎に関する色々な思い出を皆さんで共有できたら少しでも

お楽しみいただけるのではと思い、企画しました!

 

もちろん、川崎以外に在住されている方でも問題ございません。

川崎での何か印象深い思い出がございましたら是非ご応募ください。

 

在校生のみとなりますが、8月31日までにご入校頂き教習生番号を

GETされた方は応募対象となります。

 

一般企業の全員対象キャンペーンに比べ、対象が在校生限定ですので

当選確率もかなり高いと思います。

 

今回のキャンペーンの景品を選ぶ際に、

へぇー!こんな名産品があったんだ!など

新しい発見もありました。地元川崎ですが

まだまだ奥が深いです川崎・・・。

 

特賞の川崎工場夜景なんですが、タクシークルーズを選べるようにした理由は、

扇島近くにお勤めの方など、車でよく通る道でしたら

新鮮さがないかな…?という点からです!そうしましたらせめて

船上から…と…。

 

タクシーは川崎駅付近までお迎え付き(4名様までOK)なのですが、

クルーズ(2名様まで)は、横浜のハンマーヘッドまでご自分で足を運んでいただくようになりますのでご了承くださいませ!

 

 

当校のグループ会社でもある飛鳥交通川崎の

川崎工場夜景プランツアーですが、調べたところ

他にも色々観光プランがあるようですので

特に県外からお越しになられる方などにおすすめです!

(宣伝しても川崎校には1円も入りませんが!笑)

 

 

 

 

 

さて、

 

実は皆様が入る事のできない秘密のお部屋が教習所内にありまして…

そこに飾ってあった歴代写真をスキャンしてきました!

かなりレアな昔の教習所の顔をご覧いただけます。

 

 

1枚目

 

 

これは…昭和何年なんでしょうね(ぉぃ)

しかも名前が川崎自動車教習所でもなく神奈川自動車学校ですよ。

親都合で色々と名前を変えてきたんですねぇ。(´-`)

 

 

2枚目

 

 

なんか…平面ですごく広く感じますね!

これ、よく見たら手前の川崎中学校も建設途中なんですよ!

調べたところ、この当時昭和29年に川崎富士見中学校から分立して、

川崎中学校が生まれたらしいですよ!

 

 

3枚目

 

なんか…S字とクランク多すぎやしません?

コースの上を通るJR貨物の高架がない貴重なお写真ですね!

 

 

4枚目

 

ついに高架ができましたね。しかもきっと高架作成最中ですね!

砂利を入れているのでしょうか・・・モコモコしてますね!

 

 

5枚目

 

 

 

ここまでくると大分最近寄りになりましたね。

これは川崎自動車教習所時代です。

本館やシミュレーター棟も健在ですね。

 

 

~そして現代へ~

 

 

ドローンが登場するまではその後上からの航空写真は撮らなかったようですね。

こちらはドローン撮影です。

 

 

そして現在へ

 

 

青、赤、黄色。信号色揃いました。

 

 

 

 

 

さて、簡易タイムトリップはいかがでしたでしょうか。

 

この教習所が今ここに存在するのも、教習所にご通学いただいた皆様がいらっしゃってこその力です。

 

川崎区にある唯一の教習所として、一層気を引き締めて参ります。

 

運転一つで人命に関わる事もあります。

 

所内教習であっても、ひとつひとつ

安全を意識しながら教習に臨んでいただけますと幸いです。

 

これからも、よろしくお願いいたします。

 

 

 

見たよボタン

一瞬でもお楽しみ頂けましたら

押して頂けると

やる気につながります。

(..*)゛