そろそろお鍋の季節となりました。

先日チゲ鍋に大好きなマロニーちゃんを大量に入れたら水分全部持っていかれました。

どうも、フロントのTです。

 

タイトル迷いすぎてまとまりが無さすぎですみませんです。

 

 

以前に、普通車の教習進め方を載せた記事がありましたが、

先日ちょっとゴシック的なイメージの新しいバージョンを1段階だけ作ってみたので

載せてみます。補足がちょこっと増えたバージョンです。

 

 

 

そして!皆様待望(!?)の校内地図もできました!!!

この地図は、入口横の黒板の下にも貼っておきました!(≧∀≦)b

 

 

ご卒業生の方は、

あれっ!?と驚かれる方が結構いらっしゃるかもしれません。

2Fのお手洗いの場所には以前幻の第四教室があったのです・・・。

応急救護室は、今は第5教室の右側にあるのですが、この地図ではあえて載せておりません。

学科の時に間違って入ってしまうことを防ぐためです。

 

 

 

話は変わりますが、たま~に普通車の方で試験場にて受験する筆記試験を

日曜日に受けたいとのお声を頂きますが、神奈川県の二俣川試験場の場合

往復はがきを買って書いて、送って、抽選に当たれば

受ける事ができるのです。

(希望人数が少ない場合は確実だと思われます。)

 

詳しくは神奈川県警のこちらのページをご覧ください!

 

他府県の方々は大変申し訳ございませんが各自お調べ頂けますとありがたいです・・・

神奈川県贔屓でスミマセン・・・

 

 

そして偶然見つけたこちらの動画。

先月の交通安全フェアに御出演頂いたJAPANIVISTAさんの動画です。

ダイナミックな演出がとても素敵でした!

落書きカーでも沢山遊んで頂いたようでアクセラも本望だったと思います!

(以前ガチの教習車として使っていた車です。)

映っている控室はバスの教習車内です!なかなか見る事ができないのでレアです!

 

 

 

 

 

 

 

在校生の皆さんには教習生番号【1**●●●●】と7ケタが割り振られていますが、

教習原簿を取り出す時に

 

「オートマの●●●●です!」

「大型二種の●●●●です!」

「二輪の●●●●です!」

 

と車種と下4ケタをおっしゃって頂ければすぐにお出しできますよ!

声に出すのは恥ずかしいという方は、番号が書いてあるものをお見せくださいませ。

 

 

ひとつトリビアをお伝えしますと、教習生番号の頭の二ケタは

2016年に入られた方は16から始まり、2015年に入られた方は15から始まるのです!

 

3ケタ目は、取得される車種ごとによって異なっています!

 

0 普通車MT

1 普通車AT

2 大型一種

3 二輪車MT

4 けん引または大特

5 大型二種

6 限定解除

7 ペーパードライバーコース

8 二輪車AT

9 普通二種

 

さて、これで謎が解明したでしょうか。(笑)

 

この記事を読まれた方だけがドヤ顔で他の方に自慢できますので是非話のネタに使ってみてくださいね♪

 

それではまたです!

 

 

 

↓へぇボタンのかわりにどうぞ

    
【見たよボタン】  

 

ハロウィン見たよボタンコメント返信ハロウィン

 

ハロウィンミキ♂さん

是非ミキ♂さんも仮装してきてくださいねぇ~♪(笑)

川崎のハロウィンパレードと被る日なので一石二鳥かもです♪

(仮装が最初誤字になってました><)