残念ながら、新しく免許追加!という訳ではないのですけどね!
祖父が財布ごと免許証をなくしたので再発行のため、付き添いで行ってまいりました。
ご存じですか?免許証を紛失して再発行する事になると
試験場に行かないとできないのです!!


どうもこんばんは。フロントのTです。




いやはや、二俣川試験場はとても久しぶりに行きました!

めっちゃキョロキョロしながらあっちいったりこっちいったり歩き回ってたので、

不審人物だと思われたらどうしよう・・・   って   今更思いました。





しかしですよ!






色々収穫はありました!!!




一番衝撃だったのは、
試験場の1号館の売店
仮免許練習中のプレートを販売(514円していた事です!!!
 

 

 

 

 

初心者マーク等はどこでも売っているイメージはありますが、
さすがに仮免許練習中のプレートはあまり見かけたことがないので、かなりレアだと思います。
記念にお部屋のインテリアにされる方もいら       っしゃるかもしれませんね!


おなじみの初心者マークや高齢者マークももちろんありました。
他で買うのめんどくさい~という方は、免許交付までの時間の中で
ご購入されてみてはいかがでしょうか!各種問題集もおいてありましたよ~!

よくよく見ると試験場限定のハンカチタオルも売ってますね!二俣川お土産に1枚いかがでしょうか?




そして。

適性検査室前をトコトコ歩いていた時、 こっ  これだ!!!!

と思うほど欲しかった図のポスターを発見しました。
 

 

 

 

 


中型一種(限定なし)・大型一種・大型二種・普通二種・けん引・その他二種

を運転する方は一生ついてくるこの深視力試験
これは、入所手続きする際にやり方を説明させて頂くのですが、言葉だとどうしてもわかりづらいのですよね。
この図を見ただけで大半の方は一発で理解できますね・・!ありがたや・・・!!!(T△T)


これから深視力の検査が必要な免許を取得される方々も、あらかじめイメージできれば心強いですよねっ
頑張ってくださいっ!!!そして、深視力は年齢によって衰えるものではないそうです♪




私が行ったときには、15時すぎでしたので学科試験免除の方が沢山いらっしゃいました!
もしかしたら生徒さんとすれ違っていたかもしれませんね!私だけ気づいてなかったらすみません!



それでは短いですが、また次回お会い致しましょう!



    
 【見たよボタン】  


白だいじろー見たよボタンコメント返信白だいじろー


白だいじろーミキ♂さん
きゃああああああ!!!!!すみませんんん!!前回コメント返しするつもりが
見過ごしておりました><;;
2月に入ったことは存じておりました・・・っそしてっ ブログの更新頻度が低いのも痛いほど存じておりまする・・・!
次回は、もう3月になっちゃったよ~って言われないように気を付けたいと思います!(ビシッ)
暖炉、お気に召して下さってよかったです♪U課長が喜びますよ!!


白だいじろーりょうさん
そういえば22日はネコの日だったんですね!ニャすかドライビングカレッジでもよかったですね!!
本当に猫様のお手を拝借・・・したいですね(笑)あっちやってこっちやってとなると手と身体が足りないです(笑)
かかさずチェックして頂いてるようで・・・ありがとうございますm(_ _。)m