私には15歳上の姉がいて、よく、いろんな場所についていっていました。

 

 

ある日、姉が

「前世が見える先生にみてもらう」とのことで

その場所に私も同席したんだけど

 

 

その時に私が感じたことは

 

 

「・・・私もあんな風に手に職をつけて

自分の体1つあればどこにいても仕事ができる状態になりたい」

 

 

でした。

 

 

その時にはじめて

「フリーランス」というものに興味を持ち

 

 

そしてその数年後・・・

 

 

2012年にはじめて起業に興味を持ちます。

 

 

当時、スピリチュアルなサービスを扱っていたのですが

1回500円という、振込手数料の方が多いんじゃないの?

と思えるような低単価で販売。

 

 

当然うまくいきませんでした。

 

 

その後、2015年にSNSマーケティングに出会います。

 

 

まだまだ「SNSマーケティング」という言葉がメジャーではない頃

とあるマーケティングの先生にドハマりし、追っかけをしていました(笑)

 

 

当時、普通に飲食店で働くパート主婦だったのですが

facebookとTwitterの2つのプラットフォームを使って

見よう見まねで行動しまくり

お茶会やセミナーにお客様を集めていました。

 

 

・・・だた、この時もやっぱり上手くいかなくなって

当時の友達からは

「明日香はただ起業ごっこの遊びがしたいんだよね」

衝撃的な言葉を言われました。

 

 

だけど、図星で、当時の私には覚悟が足りていなかったのだと思います。

 

 

2018年・・・もう自分には起業は無理なんだと諦めました。

 

 

そして、時を経て2021年。

 

 

長女が不登校・次女が拒食症という

なかなか大変な現実が起こり、長らく務めた飲食店を退職。

 

 

近くのスーパーで事務員として短時間で働き始めます。

 

 

・・・が!やっぱりお金がもっと必要。

 

 

外で長時間は働けなかったので、家でできる副業を始めようとします。

 

 

だけど、なかなか何も始められず・・・

 

 

これ!と見つけた「カードリーディング」のサービスは

需要がなさすぎて、すぐにやめて

 

 

昔から知っていたコンサルさんに話を聞きに行きに行きます。

 

 

すると

 

 

「明日香さんはライティングが得意だからそこを活かして

今とっても需要のある《インスタ運用代行》がぴったりですよ!」

 

 

とのこと!!!

 

 

ただ、やったー!!すぐやります!!!

 

 

・・・とはならなかったんですね・・・

 

 

なぜなら

 

 

インスタの「イ」の字も知らなかったからです・・・

(マジで、ちんぷんかんぷんでした・・・)

 

 

そして分からな過ぎて逃げた私は

 

 

「それでも何かしたい!!!」となり

 

 

自分の得意なライティングを活かして当時お友達の繋がりがあった

Twitterのプロフィール作成をスキル0の状態から始めます。

 

 

 

長くなったので続きますね~!

 

 


image

 

 

右矢印過去、願ったことが今叶っている。私がインスタで月60万円稼ぐまで②

 

宝石紫最短2か月で【自分の思い通りのインスタ発信】ができるようになりたい方へ!