こんにちは❣️💫

インド占星術✖️宇宙意識で創る

Life laboratoryのaskaです。


たまに食べるマカロンが好き





今日は子供の自分を認めたら

次のステージへというお話です。




子供の頃は基本、他者承認の

世界で生きてるかなと思います。




親に褒められる。

先生に褒められる。




その為に何かを頑張るくらい

他者承認が大事です。




あとはそもそも逆目立ちで

注意を引くようなことをしたり



それ自体は子供っぽくて可愛い

ところではありますね。




だけどそれを大人になってからも

ずっとそのベクトルで行くと



なかなか人生苦しいです。




もちろん大人になってからも

そういう一面はあるし



私もそのベクトルが

強かった時期もあります。




だけど自分自身が生きながら

色んなことを学んで気づいて




この自分へのネガティブな

ベクトルを下げていく事が



大事になってくるかなと思います。




自分を責めたり否定したり

何事も自分のせいにしたり



変に注意を引こうとして

わざと失敗したり怒らせたり。




子供の頃は可愛いで

済んでたことが



大人になるとかなり厄介案件笑




そういう自分を完全に

無くせってわけじゃなくて



減らして行った方が

穏やかだよねって話なんです。




もし今そうだとしても

落ち込む必要も全然ないです。




みんなで少しずつベクトルを

変えたり減らしたり



それが出来たらいいなってこと。




でもよく考えたら子供の頃って

気を引くようなことを



しないと逆にダメですよね!笑




泣かないとご飯も貰えないし

おむつも変えてもらえないし笑




だからそれは今までは

絶対に必要なことだったんだ



ってことをまず認める。




それからそういう過去が

大人になってからの今日までも



あったことを許してあげる。




だけどそういう変な拗らせ方を

この先もしたいかって言ったら




答えはきっとNOだと思うから。




だからこそ今からでいいので

ネガティブでない方向に



ベクトルを少しずつ

向けていきましょう。




自分自身が今から

軌道修正すればいいんだなって



思ったらもうベクトルも

動き出しています。




いつでも今から

スタートすればいいんですよ。






いつも見てくださって

ありがとうございます❣️

今日も皆様が最高の1日を

創造出来ますように🥰

 


YouTube始めました🎥

インド占星術や宇宙意識とは

なんぞやな方!

あなたの人生を変える知識や

きっかけをお届けしています!


askaどんなやつよ!と思ったら

是非会いに来て下さい✨

チャンネル登録やいいね👍

めっちゃ喜びます!




公式LINEはこちら💁‍♀️

ここならではのメッセージを

心を込めて送ってます。

友達追加しておいて下さい!

友だち追加

 

Instagramはこちら💁‍♀️

最近フィード投稿毎日あげてます!