こんにちは❣️💫

インド占星術✖️宇宙の法則で創る

Life laboratoryのaskaです。


同じに見えても違う色!




今日は知らないふりが

1番お得という話をします!




昨日のブログで



たとえ聞いた事がある

やったことある事だったとしても



自分は何も知らない

と言う前提で



物事を学ぶと情報がたくさん

入ってくると言う話をしました。




1回聞いた情報というとは

知識として自分の中に入ります。




でも3回5回と聞くとその知識が

知恵になったりするんです。




何回聞いても初めて聞くような

気持ちで話を聞ける人は



本当に謙虚ですね。




その相手に対しても

その知識に対しても。




謙虚な人は自分の無知の知を

とっても喜べます。





大抵の人は自分の無知を知る時

恥ずかしい気分になります。



劣等感を感じたりもします。




だから知ってるふりをしたり

誤魔化したりするんです。




そうすると学びも成長も

止まってしまうんです。




誰も新しい事を

教えてくれない状況を



自分で作ることに

なってしまいます。




だけど謙虚な人は違います。




自分の無知を知る事が

とっても嬉しくなるんです。




あぁ、また私は学ぶ事が出来る

って言うことに



喜びを感じるんです。




角度を変えたらまた違う

きづきがあるだろうなって



考えられるんですね。




その姿勢で話を聞く人に対して



話したくない人は

いないでしょうし



宇宙だってもちろん喜びます。




知ったフリをすると大損で

知らないふりが1番お得!




もっと教えて欲しいと言うことで

相手が教えてくれる事は




あ、自分が知ってる事が

全てじゃなかった、、




って気づくんです。




あとポイントは誰に対しても

同じ姿勢であること。



上司や年上に対してだけじゃなく



部下や年下の人に対しても

同じように



教えを乞うことが出来るか。




ここがまた大きな分岐点!




相手が誰であれ

自意識を捨てて



学ばせてもらう姿勢を

ちゃんと取ること。




これがまた私達の

成長になれる!!




無知であることに劣等感を

持つ必要もないし



むしろ機会を与えてもらってると

感謝するようにしましょう!




それから学ばせてもらう時は

一旦、鵜呑みにすることですね!




自分は前にこう聞いたとか

感情や思考を入れると



これもまた正しく情報が

入ってきません💦



耳がシャットアウト

しちゃいます笑




頭で理解しようとせずにまずは

まるまま吸収してみましょう!





いつも見てくださって

ありがとうございます❣️

今日も皆様が最高の1日を

創造出来ますように🥰

 


YouTube始めました🎥

インド占星術や宇宙意識とは

なんぞやな方!

あなたの人生を変える知識や

きっかけをお届けしています!


askaどんなやつよ!と思ったら

是非会いに来て下さい✨

チャンネル登録やいいね👍

めっちゃ喜びます!




公式LINEはこちら💁‍♀️

ここならではのメッセージを

心を込めて送ってます。

友達追加しておいて下さい!

友だち追加

 

Instagramはこちら💁‍♀️

最近フィード投稿毎日あげてます!