こんにちは❣️💫

インド占星術✖️宇宙の法則で創る

Life laboratoryのaskaです。

 

ネイルテーマは陰陽☀️🌙

光があれば影もある☯️

 

今日は奥底に隠れてる

本当の理由を引っ張り出す。

という話をします。

 

新しい事に挑戦する時って

やる理由よりやらない理由を

人はどーしてもついつい

考えてしまいがちです。

 

しかもここからが

落とし穴なんですけど

本当のやらない理由があるのに

すごーく最もらしい

嘘のやらない理由で

本当のやらない理由を

隠してしまったりします!

 

どういうことかというと

 

お金がないから

時間がないから

やり方が分からないから

もっとひどいと

興味がないからとか

言い出しちゃうんです。

 

だけどその嘘の理由を

ぺりぺり剥がしていくと

 

「自信がないから」

 

ここに辿り着いたりします。

 

本当はセルフイメージが低くて

自分に自信がないだけなのに!

それを他の理由のせいにして

隠してしまうんです。

 

失敗したくないけど

出来ないかもとも思いたくない。

挑戦するのを怖がってると

認めたくない、信じたくもない。

 

だけど私もあなたも一緒で

全員この感情は持っています。

だから感情が沸き上がることが

悪いわけじゃないんです。

 

それにこの感情を認めるのって

本当に勇気がいることです。

だけどどうでしょう?

 

この感情にいち早く気づいて

そういう自分もいるよねって

認めてあげたら。

 

少し安心しますよね。

それにやっぱりやりたい!!

ってなるんですよ絶対!笑

 

宇宙は行動の星ですから

やりたいことやる為に

生まれてきてるんですよね。

 

挑戦してみようって

直感が下りてきたものに対して

どんなにやらない理由を

取り繕っても最終はやっぱり

やりたい!なんです笑

 

だけどそこに行くには

心の奥底ぉーにへばりついてる

やらない理由を見つける

必要があるんです。

 

お金、時間がないから。

表面的なやらない理由を

掘り下げて

本当はどう思ってるの?

何を怖がってるの?って

優しく聞いてあげる

必要があります。

 

子供に問いかけるように優しく!

そんな嘘の理由作って!って

いきなり怒ったり

責めたりしちゃだめですよ!笑

 

そしたら「実は。。」って

話してきてくれます。

 

それを否定せずに

全部聞いてあげましょう。

ここを認めてあげたら

本当に楽になります!!

 

嘘のやらない理由に惑わされると

それを取り除いたところで

やりたい!になれないし

結局やりたくなかったんだ!で

終わらせてしまいます。

 

本当の本当の自分は

やりたいかもしれないのに。。

 

過去から現在を見ると

過去の経験や知識で判断して

やらない理由武装をします。

 

だけどやらない理由を

しっかり処理しないと

無理やり、やり始めたとて

上手く行かない、息詰まる、

自分が辛い。

と良い事がありません!!笑

 

なので今のうちに、始める前に

しっかりやらない本当の

理由と向き合うこと。

 

これめちゃくちゃ大事なの

覚えておいてくださいね!

 

 

 

いつも見てくださって

ありがとうございます❣️

今日も皆様が最高の1日を

創造出来ますように🥰

 

 

公式LINE出来ました❣️

インド占星術を体験したい方!

その他にも人生を

心地よく過ごす言の葉を

お伝えしています選んで

友達追加しておいて下さい!🤝

友だち追加

 

Instagramはこちら💁‍♀️