こんにちは❣️💫

インド占星術✖️宇宙の法則で創る

Life laboratoryのaskaです🐱


最高のランチタイムにも感謝!


最近感謝の話が多いのですが

大事なことなので

しつこくいきます。

まず感謝とはなんでしょうか?


Wikipedia先生によると


感謝とは優しさ、贈り物、手助け

好意、その他厚情を受けた人物が

それらを施してくれた

送り主に向けて示す

ありがたいという気持ちや

その感情を表すポジティブな反応


と、書いてありました。

そう考えると日常というのは

もはや感謝で出来ているのでは

ないかと思います。


例えば人にプレゼントを貰う

行為ひとつにしてもそう。


その贈り物に対してありがとう。

それを私にくれようとした

好意にもありがとうだし、

この贈り物を選んでくれた

優しさにもありがとう。


ありがとうだらけやないか!!


しかもこの贈り物という概念。

物を貰うだけじゃないですよね?

サービスだってあるわけです。


寒い時には暖房を。

暑い時には冷房を。

暖かいお湯が出るから

お風呂にも入れるし

ボタンひとつで

電気もつきます。

水だってそう。


これはお金払ってるからと

当たり前に想いがちですが

このサービスという贈り物

自体がなければ

いくらお金があっても

使えないのです。


お金を払ってない感謝も

たくさんあります。

空気があるから呼吸を

することも出来ますし

太陽があって出来ることも

沢山ありますよね?


感謝の反対は当たり前。

当たり前と思った瞬間に

全てのことは滞ります。


当たり前に受け取る人に限って

当たり前に提供するって

あまりない気がするんです。


感謝は循環の源でもあります。


私は宇宙意識に繋がる話を

良くするのですが

これも感謝が大前提です。

感謝をすることで宇宙意識と

繋がるパイプの詰まりが取れて

繋がりやすくなります。


繋がりやすいということは

オーダーも通りやすいということ。

最高じゃないですか!!


どんなことにも感謝といえど

人間意識が強いうちは

どうしても感謝に変えられない

出来事も出てくるかもしれません。


その時はもう力ずくで、、


ちっ!!!って思うことが

あったとしても

もぉーーーありがとう!!

ってとりあえず言いましょう。


とりあえずね。


それから気持ちを落ち着けて

考えてみるんです。


私をこんな気持ちにさせた

この出来事に感謝をするなら

どういうところに

感謝できるかを。


自分を成長させるチャンスとか

同じ気持ちになった人の

気持ちが分かるようになるとか


絶対何かしら意味があるはずです。


それを見つけ出すことができたら

初めて心から感謝できます。


最初からありがたいという

気持ちを持てなかったとしても

まずはありがとうと口に出します。

言葉も波動なのでね。


ありがとうと口に出して言って

そのポジティブな言葉の波動が

体に響き、自分の耳に聞こえた時

ありがとうの理由を

探し始めるんです。


ありがとうの意味づけを自分で

できて初めて心から

感謝を感じることができます。



物事全てに感謝する。

感謝を感じれない時はまず

言葉から脳を騙して考えさせる。

たっぷり感謝を感じる。

感じてることが現実になるので

また感謝をしたくなる

ようなことが起こる。


最高マインドの出来上がり❣️

是非試してみてください。


いつも見てくださって

ありがとうございます❣️

今日も皆様が最高の1日を

創造出来ますように🥰

 

 

公式LINE出来ました❣️

インド占星術を体験したい方!

その他にも人生を

心地よく過ごす言の葉を

お伝えしています選んで

友達追加しておいて下さい!🤝

友だち追加

 

Instagramはこちら💁‍♀️