ちょっと情報  ヘアピースを申し込みました | のん 乳癌 日記

のん 乳癌 日記

おもいついたまま
時々 おしゃべり
時々 愚痴ったり
時々 メモ

主に乳ガン治療が中心

乳癌 抗がん剤 ノルバデックスから変更し現在アリミデックス
乳房再建 など

子どもがいるので記録メモも時々~

2014年に乳がんになり、簡単に手術といっても各もろもろ終わるまで5回全身麻酔を受け。←話に回数関係ないんだけど今ふと数えてみて自分で改めてびっくりしたから書いてみた〜

2014年の年末から抗がん剤の副作用であっという間にハゲ頭になりました。
シングルマザーになったばかりの癌治療だったし、私も受け入れ難くてね。
子どもには、直接ハゲた頭を見せないようにしてたの。
最初に見られたのは、下の当時4歳になったばかりの娘。
わたしが、洗面台を見ながら油断してたら、後ろから
ケタケタ ケタケタ笑い声。
はげてるー♪みたいにはしゃぐ娘っこ。

あのときのわたしの感情は、複雑だったけど。
救われたなぁ、ホント。
見られたら 怖がってしまうと思ってたんだよね。

それから無理して隠すこともせず、家では自然体で過ごせるようになりました。
ベッドで2人で並んでる時に、娘の長髪の毛を私の前髪みたいにもってきて、「この髪ちょーだいよー」みたいなじゃれ合いをしたりも出来るくらい。ニコニコニコニコ

ネットニュースでは、女優さん達がヘアドネーションをしたとか流れ。
なんかの特集でも、小学生の男の子がヘアドネーションのために髪の毛伸ばしてるドキュメントやってて。
それを見た後くらいに、下の娘がヘアドネーションするために髪の毛を伸ばし始めることになったの。

私がウィッグ生活してるのみてたし、誰かの役に立てるならって。

あれから いろいろあって。
娘が小学校卒業したら、ヘアドネーションする予定でした。

予定では、私の髪の毛の悩みは無くなってるはずでした。しかーし!
なんてことよ、薄毛になってきたじゃん。
そんな悩みを抱えた私は、ハイヒールモモコさんが自毛でのウィッグ作成したことを知る。

えー何?めっちゃいいやーん
そんなことできるんやー

娘から母へ 孫からおばあちゃんへ
自分から未来の自分へ
素敵すぎる

そこからは、流れが変わり。
娘の髪で私のヘアピース作らせてもらうことになりました。夢の実現!

年末にカットを済ませた娘の髪をもって、先日ヘアピースを申し込むための美容室を予約していってきました。
スムーズに手続きが済んで あとは待つだけです。
私が選んだ商品は、ハイヒールモモコさんと同じヘアピースらしいよ。

今ここ。

ちなみにそこの美容室には、乳がん関連商品も置いてあります。
ひさびさに 乳輪シリコン各種みました。手術あとから、予想外に白くなっちゃった乳輪のことも考えるきっかけになりそうです。

ヘアドネーション。
美容師さん情報では、
コロナの影響もあって、3年近くカットできずに意図せず伸びた髪の毛をどうしようかなと思った人が、困ってる人に
ヘアドネーションしたり、自分用にしたりすることが増えたみたいですよ。
なるほど〜へぇ〜おねがい

申し込みが多くなってるから
仕上がりは、予定なら1ヶ月くらいだったらしいけど今は3ヶ月くらい先になるそうです。
待ち遠しい❤️









爆笑
ナチュラル株式会社ホームページ 
https://www.natural.ne.jp/

回し者じゃないけど
ここに申し込みました。
まだ完成したものみてないから、よし悪しは、わかりません。
また報告できたらいいな