身体のメンテ | のん 乳癌 日記

のん 乳癌 日記

おもいついたまま
時々 おしゃべり
時々 愚痴ったり
時々 メモ

主に乳ガン治療が中心

乳癌 抗がん剤 ノルバデックスから変更し現在アリミデックス
乳房再建 など

子どもがいるので記録メモも時々~

おひさしぶりです
この一年もばたばたしていました!
ありがたい話なんですが(笑)

いろいろありましたが、
整理がついたら
あっぷしていけたらなと思います

メモ

2017 春から主治医がいつのまにか
変更されていた
形成外科の先生は、かわらず

新しい主治医は、毎回 触診までしてくれる
びっくり
現在 ノルバさん処方だけど
アリミデックスに変えなくて大丈夫か?
の問いに、
閉経してるなら アリミデックスの方が抗がん剤として効果があるとのこと。

即 対応してくれて、
11月の検査を前倒しで9月に検査を。
そのときにホルモンの状態をみて薬を
変更していきましょうとのこと。

副作用は、やはり強く出る
必ずでるみたいにいわれた。
なんとかなってるみたいですよ
みたいにゆうけど~

形成外科のエコー
問題なく経過中
ただインプラントとリンパ腫の関連が
指摘されてるようで 今後のデーターを
とって集めるんですょ
みたいな 話をきく。
こわいやんか

作成された乳輪などの色素の変化にも
タトゥーなど必要ならとのこと
傷への追加 脂肪注入も日帰りで対応検討しますと。

並行して
婦人科検診へ。

もともと告知された病院にいく。
子宮頸がん 体がんの検査
経膣のエコー

結果はまだ。
エコーで右の卵巣の萎縮が確認できるとのこと。子宮内膜は、異常なし。

体がんの検査 あまりにも痛くて
声でるわ 身体がそるわ
しばらくおなかから背中までひびきました。

左親指の爪の黒い染み
皮膚科へ
いまのところ 問題なし
変化があれば 再受診

6月に職場でぎっくり腰に
それ以来 痛みがすっきり消えなくて。
また なったら どーしよー(笑)
しゃがむ動作が怖いです


暑くなってきて ホトフラすごいです
汗も嫌だけど
のぼせるような症状が苦痛すぎて
ふらふらします

あ 職場でぎっくり腰になったとき
ウイッグ気にしながらで
めんどうな感じだったので
休みもらって明けたら

脱~って しまいました。

また ぎっくりなったら きにせず
痛みに集中したい(笑)

仕事場のまわりの人の反応もいろいろです。
またきた新人!っておもってる人がいたことを
今日知ったりして~


私は、乳ガン
弟は、白血病

いろんなことがありすぎて
たまってます(笑)

今日は、目が覚めて寝れなくなったので
メモを 残しました🎵


なんとか がんばってます

今日も
みなさん 
体調管理しっかりで
がんばっていきましょう