福島県にある磐越東線の川前駅に来ました。

最近に新しくなった駅舎で、快適に過ごしやすい駅です。

駅ノートが設置されていましたので、描かせていただきました。

 

 

{51C3A166-B7DB-4DB0-9323-537CE6877C37}

 

{9D028954-4C3A-46BC-9314-928AE2FCF71E}

 

 

他の駅ノート絵師さんの作品もありました。

河合野好さんのイラスト。

一瞬、何のマトリクスかと思ったのですが、建て替え工事中の防護幕なのですね!

なるほど、こういう表現方法も面白い!

レイヤーを2枚に分けて「幕のレイヤー」と「建物のレイヤー」のような、そんな表現は今度私も真似してみたいです。

 

 

S.nagataさんの駅ノートイラスト2連発。

旧駅舎と新駅舎との対比が面白いですね。

 

帰り間際、草刈りに来られていた地元の方とお話ししました。

本当に優しくしてくださって、ありがとうございました。