ジンマサト | 僕に形はないけれど

僕に形はないけれど

 ―だから創っていくんだ。みんなで、一緒に。



唐突ですが、自分が一番好きな特撮ヒーローは何だと思いますか?


前にもちょろっと言った事あるんで、栄通(笑)の人は覚えてる人もいるかと思います。
















栄の一番好きな特撮ヒーローは、マジレンジャー。

もっと言うと、マジイエローが一番好きです。


小学生の頃、マジレンジャーは毎週欠かさず見ていました。


翼が活躍する回は自分も必死に応援してた記憶があります。

小学生っていっても高学年なんだけどね。



今自分が好きな俳優さんは?と聞かれたら、

「ニッシー、サトちゃん、学さん、そして寛也くん。」

こう答えます。

寛也くんに関してはマジレンジャーの頃からずっと好きです。


寛也くんのブログ読んでると、特撮の話がよく出てきます。

俳優さんとかって、あまり過去の作品の話をしない人が多いと思うんです。

でも寛也くんは特撮出身の人集めて番組やったり、写真撮ってくれたり。

特撮ファンにとっては凄く嬉しいんです。


そんな寛也くんが、今回、ゴーバスでまたヒーローになったんです!


過去にライダー→戦隊、戦隊→ライダーはあったと思うんですけど、戦隊を2回やった人はいないんですよね、確か。

一番好きな戦隊の、一番好きな人が、また新たなヒーローとなり、新しい世代の人の記憶にも残る。

こんなに嬉しいことはないです。









今日も早起きしてリアタイで見ました。



少しネタバレになっちゃうけど、変身して名乗るシーン。

あそこでビートバスターが魔法使いのときのポーズをしたんです。あの手を。

スーツアクターさんの偶然かもしれません。でも寛也くんがアクターさんに言ってやってもらったのかも知れません。どちらかは寛也くんに聞いてみないとわかりません。

でも。

あのポーズを見て、あのポーズを真似して育ってきた自分としては、言葉じゃ上手く言えないほどに想うことがあって、号泣していました。思い出しただけでも泣ける。


みんなあのポーズって何?って思ってるでしょうね。

まずマジを見た人じゃないとわからないし、今日の話で細かいところまで見てた人じゃないとわからないかと思います。本当に一瞬だもん。

その一瞬で泣いてる自分も自分だけど。






あぁ、もう嬉しすぎて言葉がまとまらないよ。



マサト先輩のこれからに注目ですね。












これ以上話しててもぐだぐだにしかならないので、この辺で切り上げときます。


























マジレンジャーは俺のバイブル。






































でわノシ