今日の夜9:00から友達同士での忘年会です。。
みんな中学の頃の友達です!
今年の2月に同窓会をやってからまたみんな月一ペースで
あったりしてました、勿論僕の店にも大半が来てくれてます。。
本当!友達ってありがたいですm(__)m
そんな事よりまた明日の仕事が心配です…。
9月にみんなで飲んだ時には、15~6人来たんですけど
そのうち次の日仕事の人は僕を含め3人でした
みんな9時位から飲んでいて、1時になっても2時になっても帰る素振り無し…
そして3時にようやくお開きになったわけですが
3人の内一人は殆どお酒は飲んでいなくて、朝も早いので寝ずに仕事へ
もう一人は速攻帰って寝たんだけど、朝7時に会社へ行かないといけないのに
目が覚めたらなんと11時!!万事休す。。。
そして僕はと言うと。。。
もう僕も1時位からはあまり飲まないようにしてたんですが
それまでにかなりの量が蓄積されており
家に着く頃はかなり目がグルグルしてました
そして、ま~大丈夫だろう(なにを根拠に…)と思って安心したんでしょうか?
起きた時は8:40分!!!
僕のお店は朝は8時30分に開けます。。
そうですね!やらかしてしまいました……
別に一人でやってますから、怒られる事はないのですが
気持ちがたるんでましたね!
その日朝見えたお客さんに言われました
「昨日は飲んだ!!って顔してるじゃん!カット大丈夫?なんか不安だな~昼から出直そうか?」
こんな事ではいけませんね!
さてさて今日の忘年会はどうなる事やら……
果たして明日の営業は。。。。