先日家でたこ焼きを焼きました!
友達のたこ焼きの話しを聞いていたら
凄く食べたくなってしまって。。。
たこ焼き器を購入までしてやってしまいました
いろいろ具を考えながら買い物に行ったのですが
見てるうちにあれもこれもとなってしまって……。
結局買った具は、タコ・チーズ・ウインナー・コーン・梅肉・ネギ
初めての事だったんですけど、ま~何とかなるでしょうみたいな感じでしたが
粉と水の分量を間違え、一皿目はお好み焼き状態…
そして水を増して2回目、袋に書いてあるみたいに「カリッ」っとはならない。。。
さらに水を増し3皿目
もう3回目位になると返し方も慣れてきて、しっかり丸くなり
ようやく外がカリッと中トロ~ってなりました!!
でもこれだけの具の中でも、やっぱり1番美味かったのは
「タコ」でした!!特に醤油味にした時の具としては1番でしたね。。。
やっぱたこ焼きはタコなんでしょうね!
自分でやってみて納得しました、食べ飽きない具ですもんね!
結局最初に分量を間違えたお陰で、合計60個も作ってしまいまして
2人で頑張って食べました……。
まだたこ焼きの粉が半分残ってて
その話しを友達にしたら「うちも1/3は残っているよ!」って
じゃあ合わせて今度一緒にやろうか?と言うことになりました!
ま~当分先ですが。。。
後日、ドンキホーテに行ったら
オークションで買ったたこ焼き器と同じ物が980円で売ってました…
衝動買いはするもんじゃないですな……トホホ
では今日はこの辺で。。。