嬉しい この日 | 感謝 感激 雨 あらら??

感謝 感激 雨 あらら??

今日の出会いにありがとう♪
マルチーズのコービーは6歳で播種型肉芽腫性髄膜脳脊髄炎と診断されました。
肝臓に腫瘤、腎結石、ヘルニア持ちで、14歳にして鼠径ヘルニア手術と去勢をし 最期の日まで頑張りました。
そして テオがうちにきました。








MRIの画像では 脳幹がパンパンに腫れていて いつ 起きて来なくなってもおかしくない状態と聞いたとき

コービーは たった七歳のお誕生日が迎えられないのだろうか

そう思いました。


けど


嬉しい事に その日が来ました。


今日は コービーの 七歳の誕生日です!




お祝いしなくちゃ!

ですが…

昨日 先生から 「まず 始めはふやかしたフードとか とりあえず 今まで食べて大丈夫だったものを 柔らかくするとかしてあげてください。今日(昨日のこと)は いつものフードの半分位で。」 と言われましたので、

残念ながら まだ 色々食べさせてあげられないけど、吐かないし ちゃんと出しているので ちょっとだけ ご馳走を。


ちゃんと いつも食べて大丈夫なものを 細かく 柔らかくして ちょこっとの量であげましたよ!





感謝 感激 雨 あらら??
えんちんほー(遠近法)つかうなんて ずるいじぇ じゅる・・




感謝 感激 雨 あらら??
おたんじょーびの歌おんぷ 終わったら食ってええか?ハート




なんだか かわいくないねー。

デザインも 去年と一緒やしー。







今日は 元気もモリモリなので 朝のお散歩もしっかり出来たし ちゃんと出た!



感謝 感激 雨 あらら??
りきちんだけ おやちもらって じゅるいじぇ くまフン





そして 夕方も ご近所一周して…



着替えて ちょっと コービーを愛している人のところにご挨拶に行こうと チャリに乗って行ってみましたが…




感謝 感激 雨 あらら??
ワクワク クマドキドキ





水曜だから もしかして と思ったのだけど 今日はいらっしゃいませんでした。





感謝 感激 雨 あらら??
ごあいしゃつしたかったのに じゃんねんだじぇぇ泣く






お店が忙しそうだったので 寄らず、 帰り道にある公園に デビュー。





感謝 感激 雨 あらら??
ぱんだしゃんQueenly せったりおーて 来たじぇウシシ






感謝 感激 雨 あらら??
なかなか ええとこだじぇ↑↑





でも 今は未だ 大事にするため 5分程でしたけどね。

砂だけじゃなく クンクンも怖いしね!


お誕生日なのに 可哀想でしたが、パンダでチャリにのってドライブは すごく ワクワクしていたようです。



そういえば 行く途中で ハーネスを買おうかなと ペットショップに寄ったのだけど ワンワン言うワンちゃんを 珍しく無視して鞄に入っておとなしくしていました!

コービー大人になったね!

あ シニアだもんね!







そうそう お薬を記録するのを忘れてました。


21日 朝 シクロスポリン  →  二時間後の散歩で吐く

       朝のステロイドも胃薬も肝臓の薬もマリアアザミも 吐くため飲ませず



22日  GMEのお薬なし


     ふやかしたフードを少量  昼 午後 夕 と三回のみ。(いつもの半量以下) 

      

     胃をコーティングするお薬を 食前(15分前位)に飲ませる (朝は病院で)

     食後に胃薬(いつもの量 1/4錠朝晩)



23日  吐かないので 朝のシクロスポリンを飲む

     迷ったが ステロイドを飲むのをもう一日延ばす。

        形は充分だが 最後の方だけほんの少しだけ柔らか目のウンPがだったため(今までにも良くある)

     食事前の胃をコーティングするお薬(朝夕) 朝に肝臓のお薬・朝夕に胃薬を飲む。(そのまま喉に)

     

     今日は 朝のふやかしフードを 思いっきり飛びついて食べだしたかと思うとストップ

     どうも ささみ巻きお薬でも思い出したようです。

     が 水を水入れに入れた途端 はしゃいで食べだしました。

 





昨日も 先生から GMEの子は やはり 2、3年だと言われた。


これをクリアするには コービーが10歳のお誕生日を迎えたらいいんですね!






感謝 感激 雨 あらら??
きょは おしゅな くっちねーじぇ肉球 くろ






コービー 七歳 おめでとう!







ペタしてね