お騒がせしました  (写真追加あり) | 感謝 感激 雨 あらら??

感謝 感激 雨 あらら??

今日の出会いにありがとう♪
マルチーズのコービーは6歳で播種型肉芽腫性髄膜脳脊髄炎と診断されました。
肝臓に腫瘤、腎結石、ヘルニア持ちで、14歳にして鼠径ヘルニア手術と去勢をし 最期の日まで頑張りました。
そして テオがうちにきました。





昨夜コービーは 色々場所を移動しながら寝ておりました。

足が モソモソ動くのが 脳炎の症状が出ているのか気になりましたが、うなされているようにも見えました。


朝も 何か イマイチ反応ないので やばいかなぁと思っていたのですが、8時40分に お外でオシッコタイムにしようとしたら 直ぐに猫は追いかけるわ 犬には吠えるわ リードをぐいぐい引くし オシッコもいっぱいしました。



感謝 感激 雨 あらら??
こりゃーー qちび顔



10分ほどしか出ていないので ウンPは未だでした。


買い物に出て 戻ってから病院に。

混んでるだろうから待っている間に また ちょっと外を歩くか、と思っていたら もう 次だったので 出られず。


吐かなかったし 今日 少しでも流れていればいいので 確認のレントゲン。


結果 まだ 胃にはあるものの ガスが小さくなっているし もう食べられるだろうと。


多分 砂も 固まっているわけではなく パラバラと胃についているのだろうから これが 手術でどうとゆうことはしないでいいと。


とりあえず 今日は 点滴はなしで お注射で ビタミン剤と抗生物質と吐き気止め。

吐き気止めも昨日のより弱いそうです。


そして 胃をコーティングするお薬を(粉を水で溶かして飲ます)飲ませてくれました。


口にモノをいれた刺激からか 帰ると すぐ 外でウンPが出ました。



感謝 感激 雨 あらら??
うーーーんあせる 肉球 くろ




12時前に ふやかした少量のフードをやると バクバク食べて、お皿を必死に舐めてました。



感謝 感激 雨 あらら??
なんだか ちびっとだじぇぶーena





店に行き 1時間40分後に帰ると 元気に迎えてくれ、吐いた跡は無く トイレに短めのウンPがしてありました。


なんとか 行けそうです。



正直 脳炎でないコービーだと そのまま様子を見ていて 病院にも行かず お金もかけずに砂ウンPが出て 終わっていたかもしれません。

今回は レントゲンを撮ったり血液検査をしたので 凄く大変に考えましたが、それは 以前のコービーでなく 脳炎のコービーにとっては どれくらい 心配な事なのかを思い知らされるきっかけになりました。



ご心配をおかけして 大騒ぎで みなさんに 申し訳ない気持ちでいっぱいです。


吐いていないのと 順調に出てきているので、一安心です。


コービー 今はとっても元気です。


木曜に また 血液検査をして 悪くなければ 今後の予定(MRI)は変更しなくて良いし この 吐いたりしたことが 脳炎の症状なのか わかるかも知れないので かえってよいかも知れませんとのことです。



今日から 朝夕に 胃のコーティングのお薬と 食後の胃薬です。


今日 吐かなかったら 明日 シクロスポリンを飲ませ、ステロイドは 明日からか木曜にします。




沢山の 励ましのコメント ありがとうございました。


先生 最初に 腸閉塞とか手術とか 入院とか 脅かすから…

いや 砂のことは 私の 監督不行き届きですから 反省しております。







感謝 感激 雨 あらら??
早く おしゃんぽしよーじぇ クマena