MRI検査前の血液・レントゲン検査のつもりが… | 感謝 感激 雨 あらら??

感謝 感激 雨 あらら??

今日の出会いにありがとう♪
マルチーズのコービーは6歳で播種型肉芽腫性髄膜脳脊髄炎と診断されました。
肝臓に腫瘤、腎結石、ヘルニア持ちで、14歳にして鼠径ヘルニア手術と去勢をし 最期の日まで頑張りました。
そして テオがうちにきました。




昨夜は 3時過ぎてからは 結構ちゃんと寝ていたコービー。

やっぱり ちょっと気持ち悪そう。


朝 ゴミだしの用意をするとそわそわするのだけど 今日は若干控え目。


朝一に 病院だな、と思っていたのに 機嫌良さそうにするので お散歩優先。

すぐにいっぱいのオシッコ。


元気に飛び出したものの 引きが弱い。

ワンちゃんに対する攻撃も控え目。

横断歩道でも 渡り方が違う。

で 引き返すことに。

すると 素直に引き返す。ビックリ。


しばらく歩いてい ふとみると 吐いている。


今朝飲んだ水 出している。


今から考えると シクロスポリンが出てしまっている(飲ませて二時間)


帰ってから病院へ。


もう 何を話したかわからないくらい、今 震えが来てます。


胃腸炎なのか 脳炎の症状なのか?


目の反応よし、足もよし。



木曜か金曜にしようと思っていた 金曜のMRI撮影の為の 検査をしておくことに。

血液検査、レントゲン、そして シクロスポリンの血中濃度測定。



待合室で皆と色んな話をしながら待っていたんだけど、呼ばれて レントゲンを見て 愕然とした!


砂 写るだろうな、とは思っていたんだけど…

胃まで達していた。

小腸にはもしかしたら腸閉塞がある可能性も。


ウンPは 昨日朝にしただけなので 昨日の昼食はお腹の中、それがあるとしても ヒドイ!

胃は疲れて垂れ下がっているようで かなりしんどいはずだと。


血液検査の結果も これしかり。

かなり吐いて 胃炎が起きているだろうとゆう結果が出ている。

白血球数は増え、電解質のバランスは崩れ ミクロフィラリアに関しても高く 炎症がヒドイことがわかる。



検査結果が出てから先生の声が強い。

どうかんがえても 私の責任だし…



食べた砂は 昨日の公園だとわかっている。

みんな コービーが砂を食べそうだと止めているのに…

こんな量…


しかし 何故出ない!


いつもなら おイモなどを食べさせて 押し出すんだけど、吐くし。


先生からは 「絶飲絶食」 を言い渡されるし。

しかも 今日飲む予定のステロイドも飲めない。

こんなに胃が悪いのに ステロイドはダメだと。


シクロスポリンも飲めない…




入院するような状態らしい。


お散歩したら出ないかな?なんて 様子を見て夕方に連れてきます、と連れて帰って来た私は甘かった。


良く考えたら 昨夜 出なかったんだ。

今朝も出なかったんだ。

ウンチングポーズもとらなかったんだから…



点滴打って帰ってきました。




浣腸で出ないの?

開腹手術?



そして 薬を飲まないと どうなるの?




帰りに郵便局で 喪中ハガキを出す予定だったので 部屋を暖めて 私だけ郵便局へ。

早く帰りたいのに 上手く貼れないし、切手を貼る手が震える。


帰ったら キャリーから出てお出迎えしてくれました、が すぐにキャリーへ。


もしかしたら とトイレを見たけど あってほしいものは無く…





今 キャリーで寝てます。冷たくないのかな?


夕方 先生のところに預けに行くしかなさそうです。




現在 一時半、ここまでの記録です。