何が起こってるのかな? | 感謝 感激 雨 あらら??

感謝 感激 雨 あらら??

今日の出会いにありがとう♪
マルチーズのコービーは6歳で播種型肉芽腫性髄膜脳脊髄炎と診断されました。
肝臓に腫瘤、腎結石、ヘルニア持ちで、14歳にして鼠径ヘルニア手術と去勢をし 最期の日まで頑張りました。
そして テオがうちにきました。






コービーは 今日も ちびっ子と遊んで 夕方も元気だったのですが、7時にフードを食べさすのに 食いつかないので ササミジャーキーを千切ってやってました。

今日は最後の2cm位を 小さく千切って フードのお皿に入れてみました。

そのままフードも食べてくれるかな?と。


それから私は洗面所に行ったのですが ふと足元を見るとコービーが。

覗く事はたまにあっても 足元までくるなんて。


そして すごく甘えてくるのです。


あれ?お腹の調子悪い?

朝 外で沢山ウンP出して 午前中にトイレでしていたけど 夕方はしなかった。


もう一度 お外に出るか、とお散歩。

すると とっても 先を目指したように歩くのです。

そして ウンPなし。


ちょっと 様子が違うかも。

でも アイコンタクトはとれる。


帰ってからも 甘える。

膝の上によじ登り体をくっつける。



この前の 10月27日の症状に似ている!

あの時も怖かったが 事なきを得た。



フードのお皿の中に 小さく千切ったジャーキーが残っていて それを食べさすも 口の中から落とす。

食べないので 何か好物なら、とパンを少し。

食べたが テンション低い。


うわ 脳炎を起こした頃の症状と一緒で怖い。



水を沢山飲む。


100cc位は入れたであろう水を 何度かに分けて勢い良く飲む。


喉に何かひっかかって気持ちが悪いだけならいいのだけど…。



そわそわ 動き 私にまとわりつく。


おかしいので 慌ててお風呂に入った途端、ゴソゴソ音がするので、あれ?裏の家の人がゴミでもまとめてるのかな?と思いつつ、この音は家からだ、と部屋を見に行くと 荷物が積んであった場所に コービーがよじ登っていた。


前にも 上った事があったけど、今日の場所は いつも行かないところ。

奇行…


直ぐにお風呂を済ませて出ると また くっついてくる。



9時50分 目をつぶり 頭を下げ シッポも中間に落ちてきて 後ろ足 小刻みに震える。


あ、ちょっと吐いた跡が。

ほんの小さなジャーキーの粒と フード一粒が出ていた。

写真を撮っていると 少し先に 大きく吐いた跡。

大きくといっても ほとんどさっき飲んだ水。

出ているのは朝のフード?いや 夕方ちびっ子にもらったサプリフードのようです。

また それを写真に撮っていると 机の下で コービーがゲボっと吐きました。

もう お水がいっぱいなので 大量です。


喉につっかえてたものが出て これですっとしてくれるといいのだけど、と思いつつ ホントの原因がわからない。

ただ 異変が起きたのは フードのお皿をコービーがつつきだしてから。


脳炎になった時によく行った場所で休もうとする。

10時半 じっとして目もショボショボ いねむっているような…



意識はしっかりしているけど 呼びかけに応じてくれない。

私の動きには反応する。


とにかく落ち着かない。

寒いのに 玄関のキャリーに入る。


部屋にキャリーを入れたら落ち着かないようで またウロウロ。


ウロウロしながらも 今のところ キャリーに行き着くことが多い。

11時10分 また 水を一気に沢山飲む。





一番気になったのは 頭を少し下げて(前に出すようにして)じっとしていたこと。



しかし 頭をプルプルしたりはしている。

頭 気持ち悪いのか?


右にも左にも向けた。

動きもしっかりしていて 力もある。



携帯を向けたときに まぶしそうな目をするのも ちょっとうつろっぽかった。







ちょっと 書きとめようとしたので 今日の記録とゆうことで 文章おかしくてごめんなさい。



写真もアップしたいのだけど 一旦手を止めて コービー見ておきます。




夜中 寝られず また 記録すると思いますが。





感謝 感激 雨 あらら??



上は 吐いたのを見た 少し前の写真です。

この体制でしばらくじっとしてました。






12時 今 「オシッコいく?」 に しっぽをふって 大きな瞳でじっと見てくれてます。

これを 記してると 私のそばで寝てます。