​​ご訪問ありがとうございます。

私の妊娠出産を記録したブログです。
切迫早産で不安な日々を過ごす方々を少しでも明るくできたら嬉しいです指差し

にっこり\経過ハイライト/にっこり
26w0d 切迫早産入院 頸管長13mm
31w5d 出血                                
37w0d 出産!!!                             



12wで一度出血した後、それからは特に出血もなく、赤ちゃんもすくすくと育っていました飛び出すハート


しかし、16wくらいの安定期に差し掛かった頃から、時々お腹の右側がグーっと硬くなることが増えてきました。

私自身、初めての妊娠という事もありこれがお腹の張りだとは全然思っていなかったんです驚き


なんなら、お腹の赤ちゃんが子宮に頭をぎゅーっと押し付けてきてるんだと思って、




サムネイル

​あ!赤ちゃんこっちに寄ってきたよ!
可愛いねーニコニコ愛




なんて主人と呑気な会話をしてました驚き


でもなんとなく気にはなっていたので、検診の時に尋ねてみたのですが、

痛みがなくて一時的なものなら心配ないよー!

って感じだったので、まあそんな気にしなくていいか!昇天

と、楽観的に捉えていました。

この時はまだ子宮頸管長も十分な長さがありましたしね指差し


でもちゃんとこれがお腹の張りだと分かっていれば、少し休んだり身体を休めたりして、切迫早産にならなかったのかもしれないなーと思い、26wで入院になった時はとてつもなく後悔しました悲しい