050608_2038~01.jpg





先週の早退した日は、病院に行ってきた。
今日、検査結果を聞きに行ったんだけど・・・
たいした事はないが、やっぱり健康は大切だと改めて思う。
女性は、見た目には分からない特有の臓器がある。
赤ちゃんを育てるには、どうしても必要な子宮。
炎症があって、治療が必要になった。
子宮癌をレベル5だとすると、良好なレベル3だそうだ。
以前、高校の同級生が子宮を全摘出して退院している。
そんなの聞くと、私は運がいいなぁと思ってしまう。

見えない所。見せたくない所。
なるべくなら医者の前だとしても、治療のためだとしても
パンツを脱いで股を広げたくない。
膣の中を無機質な物を入れられるのは、少しだけ惨めな気持ちにもなる。
それでも診てもらうのは、自分一人の問題じゃないから。
なのにね、心無い言葉を周りから云われてしまうんだよね・・・
出産経験があるからいいじゃんってさ。
あのね。。。じゃあ、何度だって肛門診られても平気な訳??
一度、診られてしまえば羞恥心はなくなるのかい?
誰だって、普段隠れているところを広げるのは恥ずかしいでしょう?

だけど、また行きますよ、私。
恥ずかしい思いをするって分かっていてもね・・・
今度、心無い言葉を吐く奴は飛び蹴りしようと固く誓いました。

最近、つくづく思います。

ゆとり教育って、偉い方たちは何だと思っているのだろう?と。

だってさ、時間が長いのは良くないから、ハイ短縮って・・・・

かなり安易じゃありません??

今度は、内容が希薄になるしで元に戻しますって・・・・

子供が決めてる事みたいな、考えなしだよ!!

大人なんだからさ、もっと『ゆとり』って何をもってゆとりなのか

ちゃんと答えを出してから、決めて欲しいんだよねー

簡単なことじゃないかもしれないけどさ、

小学校の先生になりたい人が余っているんだから、少人数制のクラスにすればいいじゃん。

そしたら、先生がクラスの生徒みんなに目がいくし。

授業の進行だって、楽になるんじゃないんですかね・・・・

甘いですか?かなり甘々な意見ですか??

でも、きちんと考えてよ!!国家公務員さんたち!!

でないと、・・・・・・何か考えるからね・・・・・。

直接、言葉にすると上手く伝えられそうにないので
もしかしたらブログ見るときあるかな?と思いつつ、発信します。
あーさんは、頑張っていると思います。他の誰よりも。
けれど、この場合にそんな言葉じゃ何も響かないのは解っています。
でも、痛々しいぐらいに頑張りすぎだよ。
そばで見ているこっちが、ハラハラするぐらい。
出口の見えない道の上にいるとき、きっと誰もが
走らなくては不安な気持ちを抑えることが出来ないと思います。
私にも、そんな頃がずっとあったから。
恐くて、苦しくて、寂しくて、明日さえも不安だよね。
もしかしたら、いま走らなくては生きていく勇気がないときなのかもしれない。
だけど、悲しみや苦しみは一生は続かないよ。
毎日は何も変わらないと思っていても、少しづつ変わっていくよ。
たった一人で、全ての将来を背負っていかなきゃいけないと思うかもしれないけれど、
実はそんなことないんだよ。
弱音しか云えないときがあったって、いいと思う。
不安な気持ちを誰かに伝えたって、いいと思う。
誰かの前で泣いたって、いいと思うよ。

あーさんが、たった独りじゃないこと解って欲しいです。
みんなが心配して、見ているんだよ?
大丈夫だよ、きっと何もかもうまくいく。
大丈夫、明日もきっと大丈夫だから。