04月30日(金)③ SP!Ke presents“SP!Ke レコ発ライブ”/北堀江パン工場 | Ask的 ENTAな Dayズ

Ask的 ENTAな Dayズ

TVやライブレポ、日々の出来事をだらだらつぶやいてます。

2010/4/30/Fri@hillsパン工場
SP!Ke presents“SP!Ke レコ発ライブ”
■OPEN 18:00 START 18:30
■ADV2500YEN noD ADM3500YEN W1D

【レコ発ライブ】
Mari7/葉月/Nami/R.o.y.a.L

【THANX LiVE】
松田純之介/単体戦隊☆恋レンジャー/edy/umiko/池本真緒/chinnen
美月/リトルキューティー☆J's/コスミアズサ

【OPEN】
■18:00~

■18:30~

├[L/15min]edy

├[L/15min]コスミアズサ

├[L/15min]chinnen

├[L/15min]リトルキューティー☆J's

├[L/15min]松田純之介

├[L/15min]池本真緒

■20:00~
│【レコ発ライブ】
├[L/25min]R.o.y.a.L

├[L/25min]Nami

■20:50~

├[L/15min]umiko

├[L/15min]美月

├[L/15min]単体戦隊☆恋レンジャー

■21:35~
│【レコ発ライブ】
├[L/25min]葉月

├[L/25min]Mari7

■22:30~
├物販タイム
■23:00【CLOSE】



☆sana☆ブロウ引用
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼からぶらぶら日本橋~心斎橋~堀江をうろちょろ。


ショッピングしようかとも思ったけどそんなに欲しいもんなかったから結局買わずじまい。


ご飯は吉野家で牛丼並盛と生卵(クーポン使用)食べる。うます。


んで、16時くらいなったので、一回パン工場見に行く。

Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_000

したら、見たことあるような銀髪娘が。美月cだ。


早歩きで追いついて挨拶。いつもならパシャだけど、久しぶり過ぎて人見知り。


どうやら入り始まるっぽいので、そのまま待つことに。でもどうやらお酒入ってないとまったくしゃべれない。


Mari7だけやたらいじってきてくれるから多めにしゃべる。惚れてまうパターンのやつやっ。笑


挨拶するのみ。ある程度済んだとこで、コンビニで1本購入。注入。


ちょっとだけテンション戻る。


リハ終わったMari7が出てきてまたいじってくるのでしゃべってあげる。笑


戻ってきたとこでぱしゃり。ワンピがお似合いなんで可愛いと褒めとく。照れてやんの。笑


R.o.y.a.Lの二人も出てきたので軽くおしゃべり。sanaの髪型いい感じやったので褒めとく。


照れてやんの。笑


misatoはちっこくなった気がしたのでいじっとく。なんかステージやと大きく見えるから不思議。


[入り]

Mari7
Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_001


R.o.y.a.L(左:sana 右:Misato)
Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_002

ようやく知ってる人来たんでしゃべりながら待つ。その人のお目当てなリトキュティ遅めに到着。


二人ともやっぱ可愛いねぇ♪


んで、ようやっと入り。まだ6人くらいしか人は来ず。ま、始めはこんなもんか。平日だしね。一応。


もち一番で入場。今日はR.o.y.a.Lに呼ばれてきたからR.o.y.a.L予約で入る。


入ったら、もう物販するようで。どうせライブ中はライブずっと見てるやろから先に買うとこっと。


CDそれぞれ購入。うちが初めての購入者らしい。そら今日先行発売やからそらそうか 笑


タオルも買えとのプレッシャー。K川Pと交渉して値切る。CDと合わせて結構な出費。痛ひ。


はっちゃんのとこはまだNami着いてなようやけど、とりあえずCD購入。3千円以上買えばポスターらしいけど、


ポスター貼る週間ないしなぁ。持って帰るのもめんどいからやめとく。タオルも前のんが好きやし。


こっちも一番手で購入。シリアルナンバー入れといてもらう。わーい。


ビールまた注文してダラダラ待つ。


んで、Nami待ってたらedyのライブ始まる。


しゃあないので、はっちゃんにNamiにサイン入れさしといてと頼んで前に行く。


あ、今日後ろで見ようと思ったのに。。ま、いいや。


んで、前でそれなりに盛り上がりつつ、スキ見て一瞬抜け出す。


やっぱNami来てた。CD回収してパシャリ撮って再び前へ。笑


[先行物販]

R.o.y.a.L
Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_003

Mari7
Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_004 Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_005

葉月
Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_006

Nami
Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_008


出演順に。


├[L/15min]edy

まぁ、いつも通りって感じかな。良くも悪くも。
Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_007
├[L/15min]コスミアズサ

見るの3回目かな。後ろの降りてくる階段が怖いらしく、N川氏に付き添ってもらいそろそろと降りてくる。

大丈夫かいな 笑 そういう人初めてみたかも。

歌もうまいしパフォーマンス力もまずまず。美人やし。ファンも結構ついてきてるっぽい。おすすめ。
Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_011Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_009 Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_010
├[L/15min]chinnen

パワフルな感じ。ピンク髪がおしゃれさん。
Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_012
├[L/15min]リトルキューティー☆J's

ここんとこどんどん人気急上昇なJCユニット☆可愛いし、歌唱力もしっかりしてるのでGood♪

ちょっとパフォーマンスというかダンスとかがまだまだかなぁって感じかな。

今後も成長が楽しみです。
Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_014 Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_015
├[L/15min]松田純之介

さわやかBOY。
Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_017
├[L/15min]池本真緒

久々なまおまお。なんで、真中の方は譲って端に下がる。相変わらず可愛いステージ。

笑顔が素敵やん。
Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_018 Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_020
Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_019 Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_022
Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_021

■20:00~
│【レコ発ライブ】
├[L/25min]R.o.y.a.L

買ったばかりのタオル準備。センターに戻って見る。

ハードルは前回のライブのちょい増しって感じで設定 笑

パフォーマンス力や歌唱力は上がってるかな。ちょいちょい歌詞出てこなかったりがちょっと残念やったけど、

ライブ慣れしてきた感じもあるし、ユニットとしてまとまってきたかな?

熱いファンの人も増えてたし良い感じやね。
Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_023
Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_025 Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_026

Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_024
├[L/25min]Nami

中央からははずれて左寄りへ。みおが見に来てて最前中央へ。それ見てNamiが動揺しまくり 笑

オリジナルTシャツ似合うてるね。前までお嬢様チックなファッション多かったから、

こっちのほうがNamiらしいなって感じ。

すっかりソロライブ慣れた感じでだいぶ安定しはしてきたかも。

ただ、振りが毎回違うというかちょっと雑になってたかも・・・決めるとこはしっかり決めましょう。笑
Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_027 Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_028

■20:50~

├[L/15min]umiko

センターちょい右ずれで。おひさやけど、相変わらずうまいねぇ。ビデオ班の彼が離れてる感ビデオ変わりに動かしてたら、はっちゃんがやりたいって言うので交代してもらう。したら、左にいつのまにかみおが。

挟まれた・・・普通のヲタならうらやましいだろけど、当たるわけにもいかないから、

動きが制限されてものすごい疲れる。;0;

まぁ、ライブが楽しかったから良いっす♪振りマネしやすいし。
Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_030 Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_029
Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_032 Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_031

├[L/15min]美月

こっちも同じような位置で見る。美月タオル首にかけながら盛り上がる。

パワフルないつもの感じのライブ。元気でる感じの歌が多くて良いね。
Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_033 Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_034
Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_035 Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_036
Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_037

├[L/15min]単体戦隊☆恋レンジャー

2回目だったかな。初回のインパクトがまだ残ってます。電車ごっこプレイに巻き込まれないよう

なるべく右端へ回避 笑

したら、途中でエグザイルパフォが。2列言われて誰も並ばないからつい並んでしまう。しまった( ̄□ ̄;)

ヲタ芸嫌いなのに・・・まぁ、エグザイルなんでギリセーフってことで。

後ろになんでか女子が並んで来たっぽい。誰?はっちゃん?回れとお叱り来た上肩掴まれたので

仕方なく回る。恥ずかしい・・・;0; て、いつもやってるのもあんま変わらんやろけど。笑

楽しいライブでした。けど、やっぱヲタ芸は回避で。汗
Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_038 Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_039
Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_040 Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_042
Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_041

■21:35~
│【レコ発ライブ】
├[L/25min]葉月

さすがに疲労困憊やし、狭いからさらに右端に。てか、もう台からすら落ちてたけど。

旧タオル準備。

相変わらず真中の前は暴れてるけど、気にせずこっちはこっちで楽しむ。

昔みたいに中央らへんでゆっくりライブ観察したいもんだ・・・。

端っからやといまいち流れがわかりにくいし。音も聞き取りにくいし目線来ないし。

ま、でも相変わらず元気なステージでした。
Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_043 Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_045
Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_044 Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_046
Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_048 Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_049
Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_047 Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_050


├[L/25min]Mari7

上着脱いで、Mari7Tシャツと買ったばかりのタオル準備。まるでめっちゃファンって様相。笑

評価高しのオルゴールバージョン「恋のマジック」が流れ登場。

今日のトリのMari7☆生足がええ感じ 笑 てか、痩せたかな?

こういう髪型と衣装好き。歌もすっかり安定したし、見せ方も言うことなし。

伊達にあれだけのステージこなしてないね。

歌唱力も出演者陣ではやっぱ1ランク上かな。はじっこなんで若干拾い切れないのが残念。

ちゃんと端から端まで目線配りもしてるのもポイント高し君。

振り好きとしては、振りがどんどん簡略化されてってるのがちょっと寂しいけど。

松田君とのデュエットソングはちょっと妬けるのであんま見たくないファンが多いかと思われる 笑

ええ歌やけどね。

上着脱いだけど、あった方がバランスとしては良かったかも。上半身若干寂しいしね・・・若干ね 笑

ま、でもさすがって感じのライブでした。きっかけさえ掴めたら一気に全国区にもいけるかも。

K川P、コネクション作りがんばれ 笑
Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_051 Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_052
Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_053 Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_054
Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_055 Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_056
Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_057 Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_058
Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_060 Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_059
Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_061 Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_062
Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_063 Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_064
Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_065
Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_066
Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_067 Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_068
Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_069

■22:30~
├物販タイム

時間全然ないし。まぁ、回るだけ回って見よう。

とりあえず先に買った娘らは衣装に着替えてるから写真だけ撮らせてもらう。

人多すぎなとこは断念。


R.o.y.a.L(3度目。衣装バージョン)

一瞬隙出来た間に衣装バージョンぱしゃり。
Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_070

美月c。

アラレちゃんバージョンの写真買おうしたら前の人で売り切れやったらしい。

けどその前の某ファンの人が譲ってくれたので無事購入できる。優しい♪あーざっすm(_ _)m
Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_072 Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_071

Nami

写真大判購入。CDははっちゃんのほうで買ったからね。Namiの方へも資金提供しなきゃ 笑

パシャり。ぶりっ子してくれず。学年上がってませてきたな?笑

ま、可愛いから許す。3枚目はピンボケったけど時間食うからそれで終了。
Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_073 Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_074

池本真緒c。

物販時間終了~って言われたので、諦めてまおまおにまた時間ある時って言うたら、

大丈夫ですって勝手に強硬 笑

ま、うち時間かからないからね。DVD買ってパシャって。簡単にメッセージ書いてもらって終了。

お、ちょっと書くペース早くなったんちゃう?成長したね 笑
Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_076


Umiko

まったく時間なかったから、お金だけ渡して、次回宿題言うてぱしゃり。

なんとかほぼ是認買えた。効率主義で良かった。笑

Ask的 ENTAな Dayズ-20100430_078


■23:00【CLOSE】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後のまおまおとUmikoはこっそり延長の1分で回るという離れ業で購入し撮る。勝った( ̄□ ̄)v


なんとか全員購入(コスミさんは物販先に終わってた;0;)したんで上に上がってそのまま帰路へ。


時間もあれやけど、ここは出待ちには向かない場所だしねぇ。


ま、約2か月ぶりのライブ。久々の復帰戦としてはまずまずの満足感。


やっぱでも最前中央で見ないと全体の細かい動きとか流れが見れないから評価下がる。。


ま、いいや。


さ、次はまさかのあそこへ。。。それはまた次回の講釈にて。