ご覧いただきまして、ありがとうございます♡

デザイナー集客コンサルタント asakoです✨

初めましての方への自己紹介&メッセージは→こちら

 

★「askDesign」名義で デザイナーとしても別ブログで活動中♡

『女性起業家のための想いが伝わるデザインツール制作』

 

皆さんこんばんは!

 

数多くあるブログの中から、当ブログにご訪問頂きまして

 

ありがとうございます♡

 

デザイナー集客コンサルタント asakoです✨

 

 

 

 

昨日から、実家のある茨城に帰省しています。

 

主な目的は、ヨガ数秘学の受講と

 

プロフィール写真の撮影のためです。

 

 

 

帰省するかどうか、悩みもしましたが…

 

両親も楽しみに待っていてくれたので

 

実家でゆっくりしようとも思っていますニコニコ

 

 

 

 

今、世界を大きな「不安」が包んでいますね。

 

 

特に小さなお子さんがいらっしゃる方は、

 

休校の決定で数日先のことすら見通しが立たずに

 

「明日は、どうするか」とあちらこちら情報を集め

 

奔走されている方も多いことでしょう…

 

 

 

私のコンサルの生徒さんやお客様も

 

お子さんがいらっしゃる方が多いので、

 

どうされているのかなぁと、気にかかっています。

 

 

 

私自身も呼吸器が強くないことが最近分かったばかりですし、

 

タイミングが重なるように

 

父親は徐脈でペースメーカーを入れることになり。

 

 

 

自分の身も、家族の身も、

 

そしてまた誰かに広げてしまうのではという心配はありますが

 

「個人がどうにか出来る」スケールの事態ではないので

 

 

「自分のコントロール出来る範囲に集中して」

 

除菌や周りへの配慮をしながらも

 

過ごすしかないと思っています。

 

 

 

 

 

私たち個人の意識は、周りの人へ伝染します。

 

 

意識は言葉にしなくても伝わり、集合意識を作り上げます。

 

 

それは今の事態に限った話ではなく、いつもそう…

 

 

 

 

あなたが笑顔でいれば、誰かを笑顔にするし

 

あなたが悲しんでいれば、誰かを悲しませ

 

あなたが焦れば、誰かも焦り

 

あなたが不安に思えば、誰かもまた不安に思うもの。

 

 

 

たった一人のあなたから、

 

たくさんの人に繋がっていき

 

私にも届いて、同時に私からもたくさんの人に繋がっています。

 

 

 

 

不安な気持ちでいても、穏やかな気持ちでいても、

 

私たち個人が取れる「行動」には限りがあるし

 

中身も変わらない。

 

 

 

でも「意識」の質は変わります。

 

そして「意識」はいつでも

 

その方向性を変えることが出来るのです。

 

 

 

 

2020年は数秘では「4」の年。

 

4のテーマは

 

秩序、論理、真実、メディテーション…

 

そして身体では「肺」を表します。

 

 

 

色んな想いが生まれていても、大丈夫。

 

不安な気持ちを無理に押し込めずに、

 

そんな気持ちが生まれる自分であっても、

 

認めてあげてくださいおねがい

 

 

 

その上で、

 

どうか、せめて安心して安らげる空間にいるときは、

 

ゆっくりと呼吸をして、

 

優しい風を世界に広げられますように。

 

 

 

 

大切な人のそばにいる時は、

 

心の平穏を取り戻して、笑顔を向けられますように。

 

 

人の「強さ」を思い出せますように。

 

 

 

 

私たち日本人の持つ、団結力、逆境に立ち向かう力…

 

集団意識が悪いものにコントロールされず

 

煽られることもなく

 

見極め、良い方向に力を発揮できますように。

 

 

 

 

この世界の、未来の舵取りは

 

あなたの心から、私の心から始まります。

 

 

どんな状況であっても、闇があれば光があります。

 

 

どうかお身体も、そして同じくらいに心も大事にして、

 

あなたらしく在れますように♡

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

●デザインを通して人に喜びを与えたい、感謝されたい

●仕事で生き甲斐を感じたい、デザインをライフワークにしたい

●お客様と対等な「パートナー」としてお仕事がしたい

●自分や自己ブランドの魅せ方・価値の高め方が分からない

 

そんな方はLINE@もしくはお問い合わせフォームから

ご連絡ください✨

友だち追加 

LINE@ID   @sak2170k

 

メルマガも好評配信中♡

 

 

フォローしてね ペタしてね