ご覧いただきまして、ありがとうございます♡

デザイナー集客コンサルタント asakoです✨

初めましての方への自己紹介&メッセージは→こちら

 

★「askDesign」名義で デザイナーとしても別ブログで活動中♡

『女性起業家のための想いが伝わるデザインツール制作』

 

皆さんこんばんは!

 

数多くあるブログの中から、当ブログにご訪問頂きまして

 

ありがとうございます♡

 

デザイナー集客コンサルタント asakoです✨

 

 

 

PCから日頃ブログを見てくださっている方は

 

お気づきかと思いますが、ようやくヘッダーデザインをして

 

設置することが出来ました。

 

 

 

 

そして、ちょっとしたアメブロカスタマイズにも挑戦してみました。

 

メニューバーの設置です。

 

 

やっぱり初めてのことは時間もかかり、難しいですね 笑

 

 

 

まだまだ綺麗に作り込んでみたい気持ちもありますし、

 

商品化するには課題が沢山あると思いましたが

 

それも挑戦してみたから気がつけたことニコニコ

 

 

これからも時間がある時に、

 

少しずつ手直ししていけたらいいなと思います。

 

 

 

 

さて、今回私がヘッダーデザインで

 

メインビジュアルに持ってきたもの…

 

それは【鍵】の写真です。

 

 

 

こちらの鍵のイメージは、私がこのブログで初めてアップした

 

「自己紹介とメッセージ」でも使用しているものです。

 

 

 

こちらには「変化の鍵は、あなたの中に眠っているんだよ」という

 

メッセージを込めました。

 

 

 

 

 

人が、変わりたいと願う時。

 

 

それはとても良い刺激をもらって、

 

「私もあんな風になりたいな」とキラキラと夢を描く時かもしれないし

 

 

「どうして私はこんなにもダメなんだろう…」と自己嫌悪に陥り、

 

強く「もうこんな自分は嫌だ!変わりたい!」と思う時かもしれない。

 

 

 

 

私にはどっちもあります。

 

 

 

 

とても素敵な人に出会えたら、

 

どうして自分はその人に強く惹かれるのかを分析します。

 

 

可能であれば、実際にその方に会いに行きます。

 

更に、許されるのであれば、多くの時間を共有出来るように努力します。

 

 

 

お食事をお誘いしてみたり、直接お話しする機会を頂くなり、

 

あるいは実業家の方の場合は、セミナーに申し込むなどして

 

どんな目線で人生や仕事を眺めているのかを、教えてもらいます。

 

 

 

自分の中に新しい目線を取り入れるのです。

 

 

 

沢山の人に出会えば出会うほど、自分の世界が広がるのを感じると共に

 

「私は他の人と比べて、特にこの部分を大事にしているんだな」と、

 

いい意味で比較出来るようにもなり

 

自分の中にしかない想いや、大切なものにも気がつけるようになります。

 

 

 

 

 

自己嫌悪に陥る時は、紙に自分の感情を素直に書き出します。

 

なんで嫌なのか、どうしたいのか。

 

自分の暗い、隠しておきたい部分に光を当てる作業です。

 

 

 

一度俯瞰してみると、「なんで私こんなことに執着しているんだろう」

 

気が付いたり、「こことここは別問題なのに、くっつけて考えているんだな」

 

「ここの部分をとても怖がっているんだな」と客観視出来ます。

 

 

 

 

どうしても冷静になれない時は【メタ認知】という方法で、

 

「あの人だったら、この状況をどう変えるだろう」と考え

 

アドバイスをもらうつもりになって、改善案を紙に書き出します。

 

それは亡き祖父だったり、恩師だったり、友人だったりします。

 

 

 

 

そこから抜け出せたら、それは経験になるから。

 

 

 

 

そう、変わりたいと思う時はチャンスなんです…

 

 

 

 

元々人間は「変化を嫌う生き物」です。

 

 

でも「私はどうせこんなものだから」と諦めたり、

 

ダメな自分を正当化する癖がつけばつくほど

 

変わりたいと思うことすら、少なくなり…

 

 

他人や環境のせいにしてしまう。

 

 

 

 

アメリカの社会心理学者、マリリン・ファーガソンは

 

「説得されても人は変わるものではない。

 

誰もが変化の扉を固くガードしており、それは内側からしか開けられない。

 

説得によっても、感情に訴えても、他人の扉を外から開けることはできない。」

 

と唱えています。

 

 

 

 

これは、成功哲学本でとても有名な「七つの習慣」の

 

とある一説で紹介されており、

 

私はこの一文を読んだ時に大きな衝撃を受けました。

 

 

 

 

なぜなら、当時の私は自分の目の前にある、変化の扉を

 

誰かが開けて連れ出してくれることを、じっと待っていたから。

 

 

そして、自分も人の扉を開けることが出来ると思っていたから…

 

 

 

 

 

人は心が動いても、行動が変わらなければ、

 

それは【なかったこと】と同じになる。

 

すぐに忘れて、また元の自分に戻ってしまう。

 

 

 

心が動いて、行動に移すことが出来るのは、

 

変えていけるのは本人だけ。

 

 

 

 

そして私も、扉を叩くことは出来ても、

 

外から扉を開けて、中から連れ出してあげることは出来ない。

 

そこに、本人の意思がない限り。

 

 

 

 

人生の変化の扉は、自分から、中から開くことしかできないのです。

 

 

 

 

 

あなたがもし、ずっとずっと待っているのであれば…

 

自分の中に、実はすでに鍵があることに気がついてあげてください。

 

私たちは、いつもずっと鍵を持っているんです。

 

 

私の中にも、次の自分になるための鍵がある。

 

 

あなたが今どうかなんて、関係のないこと。

 

扉を開けるのか、じっと眺めるのか。

 

 

 

 

もし扉を開ける準備が出来たなら、勢いよく飛び込まなくても

 

そっと扉を開けて眺めてみるだけでも、いいのです。

 

 

世界はあなたが、私が、思っているよりもずっと広いはず…!

 

 

 

その世界を知っているか、知らないかだけでも

 

あなたの思考は、行動は、未来は大きく変わるから。

 

 

 

 

私は今年も、新しくご縁のある方と出会えることを

 

心から楽しみにしています照れ

 

 

デザインのお仕事であれ、コンサルのお仕事であれ…

 

同じこの時代を生きていく人間同士として。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました♡

 

 

 

●自己ブランドで集客が取れるようになりたい

●デザインを通して人に喜びを与えたい、感謝されたい

●デザイナーとしてフリーで活動していきたい

●集客やブランディングに悩みを抱えている

●未来のために、具体的にどう行動していったら良いのか分からない

 

そんな方はコチラからお問い合わせください✨

友だち追加 

LINE@ID   @sak2170k