県外長男が散髪に行かない… | 福来朗ちゃんのお家(無職になったアラフォー主婦ブログ)

福来朗ちゃんのお家(無職になったアラフォー主婦ブログ)

アラフォー夫婦/高1長男(県外)/中2次男坊/10歳柴犬くん/ちびニャンズ兄弟の7人家族

家事、料理、節約苦手、自律神経ボロボロ、万年体調不良、情緒不安定のポンコツ主婦です

2017年5月~パート復帰
2024年9月 退職、求職中


最後に散髪行ったのは
確か入学式前だから
3月下旬辺りだと思います

もう3ヶ月が経とうとしている

部活の保護者LINEには
定期的に試合や練習時の写真が
送られて来てます

スマホの画面の中で
息子の姿を見るのが楽しみ

なんですが…


一人だけ


毛量ヤバい奴が居る💦


5月くらいから何度も何度も言ってる

「散髪行け!」って

長男は面倒くさいのか
新しい地で新しい床屋or美容院を
開拓する勇気が出ないのか知らんけど

行かないんだよ

これもう放っとけばいいのか?

「散髪行け!」って言うのも
干渉しすぎになるのか?

大学生くらいなら放っとくけど
まだ高校生だし言いたくもなる
身だしなみ大事ですよね


そうそう


昨夜は夢で
長男がいきなり帰って来る夢を見た

「どしたの!?急に!!」

って、夢の中の私
めちゃ喜んでたなぁ~

で、目が覚めて
「夢か…」となって再び眠ると
また長男が帰って来る夢を見て

その2回目の夢の中で

さっきあんたが帰って来る夢見たら
本当に帰って来たー!!凄くない!?

とまた喜んでたよ、私ってば
この話を旦那にしたら


どんだけ長男に
会いたいんだよっっ



と言われた


ちなみに夢の中の長男は
もちろん髪モッサモサの
散髪行ってない長男でした😂

確かに会いたいっちゃ会いたい
でも、髪切った姿で会いたいかな


長男よ

髪切ってくれ🙏