星占い師の占いレポート 2024 ~コーヒータイム その38~ 農作物の値段 | ねこの硬派な星占いレポート ホームページhttps://nco1227.jp/

ねこの硬派な星占いレポート ホームページhttps://nco1227.jp/

占いは恋愛が多いですが、企業や社会の事を占っています。星占いは気象を見るのが基本なので気象も大雑把なものになりますが見ていこうと思っています。ホームページを開設しました。ホームページアドレスは https://nco1227.jp/ です。80%も当てられませんが頑張ります。

今回もちょっとコーヒータイムです。少しだけお付き合いください。

 

お知らせです。

パソコンで占いの仕事をしています。

個人の悩み事や相談事は1回が5.000円(5千円)です。

企業や国の事、気象(天気)の占いの方は1回が10.000円(1万円)です。

占いの支払い方法はコンビニ決済と銀行振り込みと選べるようにしました。

よろしければご利用ください。

問い合わせのコーナーを作りました。占いについての問い合わせや質問はメールで無料で随時受け付けています。尚、電話での問い合わせは現在は受け付けていません。

 

※7月28日(日)、8月4日(日)、8月5日(月)は占いの仕事を休みます。

 

 

詳しくはホームページをご覧ください。 こちらです。 ねこの硬派な星占い(ねこの星占い)https://nco1227.jp/ ⇔こちらをクリックすればホームページに行きます。

 

 

急に暑くなりました。あまりの暑さにエアコンのある部屋から出られない状況です。今からこんな状態で夏が乗り切れるのか心配です。私の家は台所にエアコンがなく、裏庭の窓を開けて涼を取り入れています。裏庭は柿木やその他の木でちょっとした林になっています。木々の緑が鮮やかで、目に優しいのですが、それでも暑いのです。普通のところと比べると涼しいのですけれど…。

 

スーパーに野菜や果物を買いに出かけると、夏野菜が豊富に出ていました。地元の農家の人が売るコーナーではトマトがたくさん出ていました。今の時期はトマトがおいしいですね。特にスーパーで普通に売っているトマトよりも甘みが強いのです。畑で赤くなるまで育てているせいでしょう。普通のスーパーのトマトはまだ青い段階で収穫して出すのです。そうしないと流通の過程で、トマトが柔らかすぎて腐ってダメになるからです。

 

新じゃがも売っていましたが、私の住む地域では今年のじゃがいもはダメだそうです。早くから雨が降ったせいか、収穫するときに大雨にあったせいか収穫量が少ないそうです。だからじゃがいもの値段も高めでした。玉ねぎも早稲は出来がよかったのですが、後から収穫する玉ねぎは出来が悪いそうです。気象異変のためでしょうか、今年の麦の出来はかなり悪く、国内産の小麦はかなり価格が高くなりそうです。

 

さて最近お米の値段が上がっているそうですが、親戚の話ではまだ上がるそうです。特に8月に政府がお米の先物取引をやる話が出ていますが、先物取引をやるとお米の値段が跳ね上がる状況になりやすく、これからお米を買う人は大変かもしれません。知り合いの農家の人もお米の余剰を買って、預かっていてくれと言う人がいるそうです。今から今年食べる分だけ買っておこうという話です。子供が男の子でスポーツをやっている家はお米がたくさんいるのだとか…。

 

円安で肥料の値段も高くなっていますが、肥料事業から撤退する大手も出てきているとかで、お米の値段はますます上がりそうだとか、農家の人は大変だそうです。特に8月の終わりから9月の中頃までに収穫する早稲はかなり打撃を受けそうだという話です。高温障害も出てきやすく、東日本では影響を受けやすいかもしれませんね。東日本だけでなく西日本も危ないそうですが…。

 

この夏は農作物の値上がりに要注意なのかもしれません。特に流通コストが高くなっているので、作物の不作に加えて流通経費も上昇しているのです。

スーパーで桃を買おうと値段を見てみると1つが500円でした。あまりの高さに買うのをやめました。

 

以上