星占い師の占いレポート 2024 ~コーヒータイム その36~ 梅雨の始まり | ねこの硬派な星占いレポート ホームページhttps://nco1227.jp/

ねこの硬派な星占いレポート ホームページhttps://nco1227.jp/

占いは恋愛が多いですが、企業や社会の事を占っています。星占いは気象を見るのが基本なので気象も大雑把なものになりますが見ていこうと思っています。ホームページを開設しました。ホームページアドレスは https://nco1227.jp/ です。80%も当てられませんが頑張ります。

今回もちょっとコーヒータイムです。少しだけお付き合いください。

 

お知らせです。

パソコンで占いの仕事をしています。

個人の悩み事や相談事は1回が5.000円(5千円)です。

企業や国の事、気象(天気)の占いの方は1回が10.000円(1万円)です。

占いの支払い方法はコンビニ決済と銀行振り込みと選べるようにしました。

よろしければご利用ください。

問い合わせのコーナーを作りました。占いについての問い合わせや質問はメールで無料で随時受け付けています。尚、電話での問い合わせは現在は受け付けていません。

 

※今月30日(日)は占いの仕事を休ませていただきます。

 

 

詳しくはホームページをご覧ください。 こちらです。 ねこの硬派な星占い(ねこの星占い)https://nco1227.jp/ ⇔こちらをクリックすればホームページに行きます。

 

 

今日は朝から雨です。いよいよ梅雨の始まりです。今年はいつもよりも遅い梅雨入りだとか…。それでも雨の量が多いらしく、大雨になりやすいそうです。水が入った田んぼではカエルが騒がしく鳴いています。昨日の夜はかなり雨が降ったようで、田植えをしたばかりの苗が水に頭まで浸かっていますが、今の時期の苗は水に浸かっても大丈夫だそうです。

 

そそっかしい親戚の人は田植え機の苗を植える操作をせずにただ田植え機を田んぼで走らせただけで、苗が植えられていなかったそうです。もう一度、植え直しをしたそうで、大変だったそうです。苗を運ぶ係と、機械を操作して運転する係と手分けをして田植えをしないとなかなか会社が休みの日だけでは田植えが出来ないそうです。兼業農家は今の時期は休みがないそうですよ。

 

雨が大雨になるとカエルが鳴かなくなります。水に流されるからでしょうか。カエルも繁殖のために鳴いているので、命の危険がある時は鳴いている場合ではないかもしれません。これからしばらくすればおたまじゃくしが見られるようになります。昔はよく取っていました。網ではなく、手ですくえたのです。穴の開いたザルでおたまじゃくしをよくすくって遊んでいました。

 

亀の餌になるのです。もう今頃は川をコンクリートで囲っているために昔のように亀を見なくなりました。近所では雨に濡れてアジサイやウツボカズラが色鮮やかに咲いています。ただし、私の家の裏庭にあるアジサイもウツボカズラもまだ咲いていません。日陰になるせいでしょう。特にウツボカズラは葉っぱは大きくなって、通るのに邪魔になっているのですが、まだオレンジ色の花の咲く様子はありません。

 

裏庭の花は私が一人見るだけで、周りは空き家なので、一人きりの楽しみです。ただし、草がはびこっているので、長靴をはかないとダメなのですが…。小さいバッタをよく見るようになりました。耳を澄ませると、虫の声も聞こえるので、虫たちにとっても少し早いのですが、恋の時期の始まりなのかもしれません。

 

軒下に置いてあった長靴の上にちょこんとカタツムリが乗っていました。

 

以上