京都 先斗町で芸妓舞台♪ | 芦屋美整体サロン 納富亜矢子

芦屋美整体サロン 納富亜矢子

芦屋美整体サロンの最新情報をお届けします。

みなさま こんにちは 納富亜矢子です


京都生まれ、京都育ち、

京都の某有名老舗ホテルに

勤める生粋の京都人の親友が


「本物の芸妓さん、舞妓さんの

舞台に興味ある?」と

誘ってくれたので、早速

京都 先斗町へ行ってきました音譜


明治5年から続く舞踊公演。


鴨川沿いにある歌舞練場。



歌舞練場 納富亜矢子

この時期だけ行われる

鴨川をどり



京都先斗町 鴨川をどり 納富亜矢子


まず着いたらお抹茶と茶菓子で

一服お茶お団子


撮影禁止だったため写真がありませんが

こんな感じで目の前で舞妓さんが

お茶を点ててくれます。



抹茶 芸妓 納富亜矢子


京都ならではですね。


おいしゅうございましたラブラブ!


建物もレトロで風情があって

ちどり提灯がとっても

かわいかったですラブラブ



歌舞連場 先斗町 納富亜矢子

鴨川


鴨川をどり 先斗町 納富亜矢子



鴨川 先斗町 納富亜矢子

舞台


歌舞練場 納富亜矢子



歌舞連場 納富亜矢子



歌舞練場 納富亜矢子先斗町

演技中の撮影はもちろんNG

ですから、パンフレットから、、

こんな感じです。


歌舞練場 納富亜矢子

華やかな踊りと

鮮やかなお着物に

心奪われました。


芸の道を究めた方の

立ち振る舞いは本物ですね。

一寸の狂いもありません!


こんな伝統のある舞台を

見せてくれた友人に感謝です


ありがとうドキドキ


日本の伝統文化に触れるには

やはり京都が一番どすなぁ~ 笑